※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

府中市で七五三をする際、着物は自分の持ち物を着せるか、近くの美容院で着付けをしてもらうか、または福山市の写真館でレンタルするか悩んでいます。写真館までの移動や子供の着物着用時の移動方法も気になっています。家で着せるか、外で着せるか迷っています。

広島県府中市、府中市近くの福山にお住まいのかた、七五三の着物や着付けってどうされますか?
府中市で七五三をすることになったのですが、着物や着付けをどうしようかと思っています。

1,持っている着物(私の)を着せる。着付けをしてくれる美容院を探す。

2,調べた所、福山市神辺周辺に写真館があるのでそこでレンタル。ただそうすると、神社まで車40分?ぐらい着物を着た状態で子供が耐えられるか。チャイルドシートに入る??
それとも着物を借りて家で着せるのでしょうか?

コメント

ルナ🌙

記念写真を撮りたかったので、写真館でレンタルしました。
写真撮影後、車で30分ぐらいかけてお参りしましたが、おもちゃや食べ物で機嫌を取りつつ何とか持ちました😅
多少着崩れはありましたが、チャイルドシートに入りました😊

そら

わりと府中よりの福山に住んでます。
神辺の大進でレンタルし新市で七五三しました❗
そんなに着崩れなかったしチャイルドシートにも乗れましたよ🚗

もるもる

府中市の美容院とか確かやっているところありますよ!

• はるな

はるな

すいません、色々ありまして美容院を探すことになりました。ご存知の所がありましたら、教えてくれませんか?宜しくお願いしますm(__)m

• 7月31日
  • もるもる

もるもる

現在されているかは、分かりませんが、栗柄町のとくも美容院、府中町のヘアブースカメヤマ、府中図書館前のVogue。
    は着付けまでされていると聞いたことがあります!

• 7月31日
  • はるな

はるな

そちらのことはあまり分からなくて、とても助かりました💦
    ありがとうございます‼️

• 7月31日
はるな

ありがとうございました。
とても参考になりました。持ってる着物を着せるかレンタルか決まったら、また同じような質問をするかもしれませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m