※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今上のお姉ちゃんが2年保育の幼稚園に通っています。来年から幼稚園が3…

今上のお姉ちゃんが2年保育の幼稚園に通っています。来年から幼稚園が3年保育に変わるみたいなのですが、下の子がそしたら来年に入園出来ることになります。

でも、私は働いてないのでまだもう少し下の子と一緒にいたい気持ちがあり2年保育で入れようかなと思っています😭
そーなるとお姉ちゃんと一緒に幼稚園に行く事は出来ませんがこれから小学校もあるからいいかなと考えています(><)

いちよう途中なので馴染めるか不安ですが上の子が通ってる幼稚園なので下の子も結構連れていくのでそこまで馴染めないって事はないのかなと.....

どう思いますか?😭😭

コメント

ラテ∞

幼稚園で働いていました( ¨̮ )!!
お子さんの性格にもよるので、私の経験のお話になってしまいますが…上の子が幼稚園に通っていて、下の子がお母さんと一緒に送り迎えをしていて園に来ることは慣れていても、いざ入園となると泣けてしまう子は意外と多かったです💦ですが、入園当初泣けてしまうのは珍しいことではないですし、みんな園生活初めての3年保育でも泣けてしまう子は泣けてしまうので、はじめてのママリさんが、もう少しお子さんと一緒にいたいという気持ちがあるようなので、それなら私は2年保育でもいいのかな💡と個人的には思いました( ¨̮ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます⸜❤︎⸝‍
    上のお姉ちゃんも3歳頃までは気難しい子だったのですが4歳になって幼稚園に入る頃にはまったく泣かずすんなり行きます❤
    私的には大きい方がすんなり行ってくれるのかななんて思ってました😭

はい😭今お姉ちゃんが幼稚園行ってる間下の子と2人の時間をゆいつ過ごしてるのでこれから学校もあるわけだから今一緒に居られる時にいたいななんて思ってます😭

でも、お姉ちゃんの行事とかで下の子も連れてく事多くなるのですが下の子と同じ歳の子が幼稚園通ってるのに行かせないのは不自然なのかなとも悩んでます😅

• 5月28日
  • ラテ∞

ラテ∞

うちは子ども2人とも保育園に通わせてないですが、早く保育園に入れたい!!って思ってしまっている私からしたら、少しでも子どもと一緒に居たいと思っている はじめてのママリさんの考えは素敵に思い‎ます🥺✨

行事とか参加した時に、もしかしたら中には、何で下の子通わせてないんだろう?と思う人もいるかもしれないですが、通わせる通わせないは その家庭次第ですし、3年保育で通わせなきゃいけない!というわけではないので良いのかなと😊

• 5月28日