※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

育休中の方が、保育園行かせるか迷っています。ストレスが溜まり、子供との時間も大切にしたいけど、自粛も考えています。週に何回か行かせるか、悩んでいます。

育休中の方、保育士さんに聞きたいです。 
うちの地域は今月末で登園自粛が解除になります。
今はまだ育休中です。6月から保育園行かせますか?
それとも個人的に自粛しますか?
また保育士さん的にはどう思ってますか??
上の子と下の子は同じ保育園で下の子は今年入園したので
まだ保育園に行ったことないです。
仕事復帰を7月末にしてもらったので慣らしは7月頭から始めましょうかと先生から電話があり話しました。
6月中も休ませる事は実際できますし、わたしも解除になったからじゃあ毎日保育園ね!というのもちょっと不安に思ってます💧

でももう2ヶ月保育園休んで思うように外に出れず
下もいるので上の子に構ってあげる事も出来ず
お互いストレスが溜まって、わたしも頻繁に息子に怒ってしまうし、息子も体力が余ってるのと全力で遊べないストレスかいうこと聞かないダメと言う事をやる、下が成長してきてすこし赤ちゃん返りっぽいのも出てきて、優しく構ってあげたいけど、わたしも余裕がなくなってきて、迷っています。

週に何回か行かせてみようかな?とも思いますが、
育休中なんだから自粛してよって思いますかね。

コメント

ままり

育休中で6月末から復帰予定です。
私の地域は6月末までは自粛してほしいと保育園からお願いがありました。

本当なら安心出来るまで預けたくなかったのですが、6月末までに働かないと退園になってしまうようで、ギリギリまで休む事にしました。

6月半ばから慣らし保育を始める予定です。

上の子がいて、親も子も結構イライラしたりして預かってもらえるなら預かってほしいって気持ちもありますけどね😅

  • ままり

    ままり

    ちなみに、上の子を3月まで保育園に通わせてましたが、園長からそれとなく育休だから家で見れるね👍と言われました…。

    • 5月28日
  • はっぱ

    はっぱ

    6月末まで自粛で6月末までに働かないと退園って結構無理やりですね。。😭😭
    うちは7月末が期限に伸びたので復帰後役所に7月中にださなきゃ行けない書類もあるので7月3週目から復帰することにしました💧💧

    保育園行かせたいって気持ちもありますが、
    まだ不安ですし解除になったからってコロナが無くなったわけじゃないので怖いですよね。6月半ばまでは様子見て休ませてまた様子みつつそのあとも決めようか。。とも思ってます💧

    上のお子さんもいらっしゃるんですね。。
    小学生ですかね。。小学校もずっとお休みでしたがだんだん登校してきてますもんね。
    このまま普通の生活に戻ってほしいですね💦

    • 5月28日
ままり

上の子は小学校が6月1日から始まり、午前午後の2グループでしばらく登校するみたいです💦

学童も私が働かないと入れられないのでしばらくは家で勉強させないとです💦

第二波、三波がいつくるか、落ち着かないですね💦