※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて🔰
ココロ・悩み

統合失調症で妊娠中、薬を中止。子供のイヤイヤ期で病状再発。同じ経験者いますか?話したいです。

統合失調症の方いらっしゃいますか?
私がそうで妊娠を気に薬をやめています。最近子供のイヤイヤ期でまた病状がでてきました、同じ方いたらお話ししたいです

コメント

5人のまま

幻聴は薬飲まずに克服してます。

が被害妄想は兎に角すごいです。

• はじめて🔰

はじめて🔰

私はまさに幻聴が一番辛くて、例えば職場の人が二人で話してたらその人たちが私の悪口言ってるのが聞こえます。どうやって幻聴克服してますか?また被害妄想とはどんなものです?

• 5月28日
  • 5人のまま

5人のまま

幻聴きついですね。

私は誰もいないのに部屋にこもってるのに外からずっと悪口が聞こえたり、すれ違う人みんなにブスやデブなど外見批判される幻聴でした。

が、今は引きこもり+人と関わらない+仕事も変えました。

被害妄想は、

すれ違う人はみんな殺人犯に見えるし、隣の人に嫌われてるんじゃないかとか、みんな私の事汚いって思ってるかもしれない。とかですかね。

自粛で引きこもりなのでだいぶ楽です

• 5月28日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

なるほど、私の仕事はコロナでも仕事があるので働いてます。少ない日にちですが、
    最近幻聴で気付いたのは、自分に自信がないこと、後ろめたいことを言われてると感じることが多くて、5人のママさんも同じですか?
    仕事変えたいのですが保育園に入れなくて来年の幼稚園入学までしごとかえれなそうです

• 5月28日
  • 5人のまま

5人のまま

私は結構容姿に自信が本当になくて、自分よりブスはこの世に居ないと思ってます。なので基本的にデブやブスが多いです!

あとは殺すとか言われてる気がします!

• 5月28日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

やはり自分に自信ないこと言われてる気になるんですかね?私は今旦那さんの休みの時だけ仕事してて、なのでシフト出すのが遅くなってしまって、それでか仕事やめればいいのにねー、とか職場の人が自分を追い出そうとしてる幻聴が多くて💧殺すは辛いですね、最近YouTubeで他の統合失調症の方がどんな幻聴聞こえるのかみてると、殺せ、死ね、が多くて、私は聞こえないですが怖いだろうなって思います。

• 5月28日
  • 5人のまま

5人のまま

めっちゃ怖いです😭

外に出たら殺されるかもしれない!て思って、外怖かったです( ´・ω・`)お陰様で部屋すら出るのが怖くて一時期大変でした

• 5月28日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

そうですよね、実際殺されそうな場面とかがあったりしましたか?

• 5月28日
  • 5人のまま

5人のまま

中学生の時に酷いいじめに会いました。あと家庭内暴力や、親戚に首締められたり。

今思うとこれが原因ですかね笑

• 5月28日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

多分それのことが原因ですね。私は職場で二つに派閥が割れた時にどっちつかずの時があり、その時に少し嫌な思いをしてそれが原因だと思います。だから職場だけ不安になって悪口言われてると思うんだと思います。

• 5月28日