※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

旦那がマスクをしてくれません。職場に行く時は自家用車で行くのでまだ…

旦那がマスクをしてくれません。

職場に行く時は自家用車で行くのでまだ良いとして、スーパーに買い物に行くときなどもマスクをしてくれません。
今まで何度も「マスクして」とお願いしていますが
「俺は(コロナにならないから)大丈夫、ママだけつけてればいいの」の一点張り…
かといって私があそこ行きたいんだよね〜と言うと
「コロナになったら困るからだめ」と言われます…

「パパが症状出なくても知らない間にコロナになって私にうつすと困る」といっても納得してくれません

どうしたらいいのでしょうか…

コメント

あちゃま

エチケットだし、そんな人と歩いてる私の教育がなってないと悪く思われるのもいやって言いますかね😭

• りょく

りょく

スーパーに行ってもマスクしてない人いるよ!ほら!って言ってきます…😭

• 5月28日
るんるん

なんていう理不尽な旦那さま、、。
義実家にきつく言ってもらうか、もう実家に里帰りしてはどうですか?

• りょく

りょく

義実家の親にも(遠方なので電話で)マスクしてるの?って聞かれて、してないよーってふつうに返して、だめだよちゃんとしないと!って言われて終わります…
    実家に帰ると寂しい寂しいと言われてそれもそれでストレスになっちゃって💦

• 5月28日
はなめ*アレっ子ママ

ひどいですよね!

りょくさんの言ってることほんとその通りだと思います!ご主人が大丈夫でもマスクしてないことでどこかでうつってて大切な奥さんにうつしたらどうするんだ!!

て思います。危機感ないですね。職場でもしてないならきっと職場の人にもいい顔されてないと思いますよ💦

これからもなにも予防する様子なければ一緒にいると危険だと思います!

ご実家に帰れるならご実家がいいかなと😭

• りょく

りょく

何人かで大型の車に乗って作業してるみたいなんですけど、みんなマスクしてるって言ってました…だったらあなたもしてよと思ってしまうのですが…

実家の母も父も働いていて、どっちにしろコロナのリスクはあるのかな〜とか思ってしまいます💦

• 5月28日

私だったら、じゃあ私があなたから感染して死んでもいいのね?と言います。
たまにいます、自分は感染しないから大丈夫って人。
何をどうしたら、そんなに自信が持てるのか。
こういう人は一回痛い目に遭わないとほんと言うこと聞かないから厄介ですよね💦

• りょく

りょく

もともと小さい時から風邪とかひかないタイプだからそう思ってるんだとは思うんですけど…
    軽い怪我とかならまだいいですけどコロナだと1回なると取り返しつかないですよね💦

• 5月28日
みのり

コロナ無しにしても、インフルエンザとか冬の時期も毎年そうだったんですか?💦
自分だけならいいけど、家族がいるのにそれはちょっと、て思いますね🤔

優しく言わずに怒るとか泣くとか?😅
コロナの話抜きにして、私の意見に寄りそってくれないのは悲しい。
あなたがそう言い張っても、私はコロナが怖いから、マスクできない人とは暮らせない。実家帰る!とか🥺

• りょく

りょく

はい…もともと大雑把な感じの人で(私が神経質なのかもしれないですが)…

妊娠初期の頃、いつもより泣くことが多かったんですけど、もうそうやって泣いたりするのやめて、って言われちゃったことがあって…

• 5月28日
okome

うちもしてくれないです_(:3 」∠)_
仕事中は体力仕事で息苦しく暑くてしてない(他の職員も事務職以外してないらしい)んですが💦

コンビニなど一緒に行く時もしなくて☠️
正直、マスクしてても予防は1割も出来てないとは思います。が、やはり、飛沫飛ばさないように周りの人への配慮としてすべきだと私は思っていて💦
ちなみに、私はマスクしてないの見つけたらクッソ怒ります。

コロナうつらないから…じゃなくて、無症状保菌者だった場合に誰かにうつさないように、予防対策してますよって周りにアピールする意味があると思うので。
今のご時世、マスク持ってるのにしない人は非常識って思われるので…。
非常識な人にならないで!って言ってもダメですかね?

もうすぐパパになるんですし(すでにパパなのかもですが💦)、自分が良ければ…じゃなくて、一緒にいるりょくさんやお子さんが自分のせいで周りからどう見られるか…とかも考えて欲しいなって思います(´•ω•`)
少なからず、うわ!あいつマスクもしてねぇよ。って思ってる人はいると思いますよ。

• りょく

りょく

おんなじですか😂

旦那いわく「マスクは意味ない」らしいです…

マスクしてないくせにパチンコのニュースとかみてこいつら全員コロナになって○ねばいいのにとか言ってます…

• 5月28日
  • okome

okome

おんなじですねw
    夫も「マスクは意味ない」って言ってます😂
    元々マスクして顔見えないの(顔隠してるの)が失礼って考えみたいです。
    私、夏場以外ほぼマスク野郎ですけどね😂

私もマスクはコロナ感染にあんま意味ないかなーとは思うけど、やっぱり周りに対してアピールは必要かと。
    ちゃんと配慮してるよって。
    人のこと非難する前に、自分も非難される対象になる恐れがあることを理解して欲しいですよね😲
    それで嫌がらせとかされるのは、弱い立場の女性子供ですし。。。

• 5月28日
  • りょく

りょく

なんか会社で意味ないって言われたらしいですよ笑
    意味ないからって言ってやる、って感じです😂

• 5月28日
あーちゃん

今はマスクするのがモラルのようなものですよね😢💦
自分がなるならないじゃなく人に移してしまう危険性は考えたことある?ってお話してみてもだめですか💦
あなたがなっても正直マスクしてないし自業自得なんだけどあなたがマスクをつけないことによってりょくさんや職場の仲間、両親や義両親、更にはこれから生まれてくる赤ちゃんを危険に晒すことになる。最悪の事態を考えてほしい。人の生死の責任なんて取れないでしょう。
ってキツく言ってみるとかですかね💦

• りょく

りょく

俺はならない、の一点張りです……😭

• 5月28日
❁¨̮

マスクしてない人がスーパーとかにいると非常識な人だな、ってイラつきます
こんな時期なのにって思います
周りの人はそう思ってる、ってお伝え下さい

• ❁¨̮

❁¨̮

小さい子どもは言うてもすぐ外すので仕方ないと思いますが。

• 5月28日
  • りょく

りょく

俺はどう思われてもいい、と言っていました…💧

• 5月28日
  • ❁¨̮

❁¨̮

最悪ですねー
    父親になる人がマナーも守れないなんて
    すみません

• 5月28日
  • りょく

りょく

もともと、他のことで常識でしょ!っていったら「なんで常識を守らないといけないの?」と言われました😅
    そのうちなにか逮捕でもされないとわからないんですかね💦

• 5月28日
ここ

全く同じです!
「俺は病気にならん!」と強気です😊こいつはアホなんか?と思ってます。お前が大丈夫でも周りが迷惑!!
昨日ホームセンターに行きましたが周りは全員マスクしていて、夫だけしてなかったから「ほら、周りみて、パパだけやで、マスクしてないの」って
言ったらちょっと焦ってました🤣
周りの目が嫌だったので
私が予備のマスクをサッと渡してつけさせました。

自分が良くても周りのことをもっと考えて欲しいですよね。

• りょく

りょく

予備のマスクですか!
    私も持ち歩いてその場で渡すようにしたらいいですかね!?

• 5月28日
  • ここ

ここ

そうしたらいいと思います😊
    予備を持ってたことに驚かれましたが、私が怒った後だったので素直につけてくれました!

• 5月28日
  • りょく

りょく

週末どうしても行きたいところがあって、調べてみたらマスクないと入れないと書いてたので試しに予備を持っていく作戦やってみたいと思います!!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

お店によってはマスク着用・体温測定なしでは入れないところありますし、これからはもっと増えると思います😭
うつらないって医学的根拠ないですが、うつる.うつす はどうしたらそうなるってわかってるからマスク着用してるんですけどね😂
屋外ならまだしも、室内でマスクしてない人見ると私は睨んでしまいます😅小さい子は別ですが。

妊婦にうつれば子供も危なくなる可能性がある。
私がかかれば母子ともに死ぬかもね。
マスクしない人は産院にはもちろん入れません。
我が子に一生会えなくていいならマスクせずに好きにすればいい。
私が死んだら旦那のせいだと周りに言っておくね!
って私なら言います😌
父親になるなら、いろいろ自覚をもたないと…

• りょく

りょく

それこそ今はもう診察受ける人しかはいれないんですけど、産院がまだ付き添いのひとも一緒に入れた時、マスクしてくださいって書いてるのにふつうにマスクしないでエコーとか一緒にいました…

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな人が産院にいたら私なら受付に言ってしまいそうです…
    ただのインフルとはわけが違います💦
    病院側から旦那さんに言ってもらえるようにできないですか?

• 5月28日
  • りょく

りょく

次の検診は2週間後なので、その時にでも相談してみようと思います🙇‍♀️

• 5月28日
もも

感染したら、職場の人が濃厚接触者になって、自宅待機させられてもいいの?と聞いてみては?

• りょく

りょく

実際に職場の人でコロナ?コロナかも?濃厚接触者?が出た時があって(その方は本社勤務で、その方のお父さんが旦那と同じ職場でした)ってことがあってもマスクしないで職場に行ってました💦
    まじ迷惑〜とか言ってましたけど、今考えると自分のことは置いといて、って感じだったんですねきっと…

• 5月28日