※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

低カロリー、デトックススープのレパートリーがある方教えてください!ダ…

低カロリー、デトックススープのレパートリーがある方教えてください!

ダイエット中で、朝昼晩ご飯の最初はスープを飲むことから始めてます。

キノコ、ワカメ、生姜(極薄鶏だし味)のスープ、
キャベツ、玉ねぎ、セロリ、トマト缶(コンソメ少々)のスープしかレパートリーがありません(笑)
一度に大量に作るので味変しながら食べます。
交互に作ってますが、他にもあれば飽きずに続けられるかな。と思い質問させていただきました。

コメント

めーたんまま🔰

好き嫌いがなければ、切干大根の戻し汁をベースにこんにゃく、キノコ、お好みの野菜を入れて、白だしを少し❗️それだけでも、充分美味しいですが、おかかを入れたり、カレー粉入れたり、一味やブラックペッパーで味変します☺️
切干大根の戻し汁は腸の、お掃除してくれると聞いた事があったので、味噌汁でも、何でも使ってます🐽もちろん、戻した切干大根も具材の1つです‼️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    切り干し大根好きなので作ってみます✨
    カレー粉ってパウダーのものですか(。・_・?)

• 5月28日
  • めーたんまま🔰

めーたんまま🔰

そうです‼️カレー粉もデトックス作用あるみたいですよ☺️

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳!
    初めて知りました!
    パウダーのカレー粉買ってみます👍✨

• 5月28日