※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

10か月の娘がいます。離乳食とミルクの量について悩んでいます。保育園の影響も考え、フォロミについてアドバイスをいただきたいです。

あと1週間少しで10か月になる娘なんですが、いつフォロミにするか迷っています。
離乳食は朝50g 昼80g前後 夜80g前後くらい食べていてたまにおやつを食べています。
完ミで1日4回飲んでいて全体量600ml前後くらい飲むんですがもうあと1缶でミルクがなくなるので次買う時にミルクかフォロミにするか迷っています。

6月から保育園再開で行くのですが保育園は9か月からはフォロミみたいなので同じフォロミにするか…
体重がコロナの影響でしっかり施設で測れていないのですが、家で測るとだいたい8kgくらいです💦

みなさんいつ頃からフォロミにされましたか?

コメント

JR @

ご飯の量が150くらいになってから
フォロミにしました!😊

  • ちゅん

    ちゅん

    まだまだ全然量少ないのでフォロミにしない方がいいんですかね😭
    コメントありがとうございます!

    • 5月28日
おみそ

毎食150gくらい食べてるのでフォロミにしました😊
鉄不足がそろそろ怖いので離乳食でしっかり鉄が取れてないならフォロミにしてもいいのかな?と思います☺️

  • ちゅん

    ちゅん

    150g毎食食べてるんですね!すごいです🥺
    鉄不足少し心配になってきました😭
    量が80g前後でもフォロミにして大丈夫ですかね?😭

    • 5月28日
  • おみそ

    おみそ

    ご飯の量は増やさないんですか?😊
    残しちゃう感じですかね🤔

    心配であれば小さい缶の粉ミルクとフォロミ買って、食後はフォロミにしてそれ以外は粉ミルクとかですかね☺️

    わたしならそのままフォロミにしちゃうと思います!

    • 5月28日
  • ちゅん

    ちゅん

    残します😭100gくらいは今作ってるんですが、食べてる途中に寝たり残したりで100g食べ切る時が少ないです💦

    なるほどです!参考になります!

    フォロミにする方向で検討します🥺ありがとうございます!

    • 5月28日
e.

ウチは測ってないのでなんとも言えないですが、ミルクのなくなったタイミングが9ヶ月になる少し前だったので、そのときフォロミに変えました!
しっかり毎食たべてるし、体重も10キロあるので…

  • ちゅん

    ちゅん

    そうなんですね!うちも今ちょうど最後の1缶開けたところです😭
    毎食80gくらいだと少なめになるんですかね??毎食どのくらい食べれば大丈夫なのか全然わかっていなくて😭
    フォロミに変えてみようかと思います💦

    • 5月28日