※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

娘のトイトレがうまくいかず不安。布パンツで始めたが、濡れてしまう。DVDで興味を持たせる方法を模索中。アドバイスをお願いします。

娘のトイトレなんですが、今までたまにトイレに誘ってみたりしてたんですが、2歳になったばっかりは1日1回はトイレに座ってくれていました。
最近は誘っても嫌と言われるので、布オムツから始めようと思ったのですが、濡れた感じが気持ち悪いと思わないみたいで、今日は3層の布パンツを履かせてます。
少し気持ち悪いみたいですが、おしっこやうんちが出る時は教えてもらえず、いつの間にか濡れてたりして、変えてる感じです💦
こんな感じでトイレ卒業できるのか不安になってきました😅

最近はなるべく、こどもチャレンジのトイレのDVD見せたりして、またトイレに興味もってもらおうとしてます!
他にアドバイスあればよろしくお願いします!

コメント

○pangram○

ただのパンツが良いと思いますよ〜。層が厚いとそのまま遊び続けられますからね!

薄いパンツなら、服から何からびしょ濡れになり、遊ぶどころじゃなくなるので、知らせてくるはずです😅

このままおしっこ垂れ流すと遊べない!ってわかるので、ママーおしっこー。またはおしっこ出たーって言うようになりますよー🙂

• りえ

りえ

回答ありがとうございます😊
    3層でもズボンがびっしょり濡れる感じなので、今日から始めたので様子見てみます!

• 5月28日