※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

最近急に食べたくないものがある理由について相談です。奥歯の問題で歯ごたえのある食べ物が苦手。柔らかくしても食べない。揃ったら食べられるか不安。前は細かくして食べていた。

今までなんでも食べてたけど急に食わず嫌い
始まったってありますか?🤔💦
奥歯が揃ってないからなのかちょっと
歯ごたえあるもんだと食べないです💦
インゲンとか細かくしても。
もう7~9ヶ月くらいの柔らかさにしてる
です💦
揃ったら食べてくれますかね?💦
前は細かくしたらいろいろ食べてたんですが😭

コメント

deleted user

上の娘は10ヶ月頃手づかみのものしか食べない、2歳前から混ざってるもの(炒飯など)は食べない、という時期がありました💦色んな食感が混ざっているのが嫌なようです。
今は前まで好きだった野菜を食べなくなりました😱
どんどん変わると思いますよ😊

  • へぴ

    へぴ

    いろんな時期があるんですね😭
    今はしゃーないと思って頑張ります😭

    • 5月28日