※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつきみうさぎ
雑談・つぶやき

ついつい無理をしてしまう…昔からそうで、仕事も人の分までやったりして…

ついつい無理をしてしまう…
昔からそうで、仕事も人の分までやったりして
頑張り過ぎてしまう。でもそんな自分が好きだった!頑張り屋さんなんだと思ってた。

でも、今日夫から
「(私)が無理したら(娘)を預けてる意味ないよ」って言われて、はっとした。

私が切迫気味の為、娘は今保育園に通いだした所で、毎日泣きながら登園して、昨日からは帰りもクラスで一番最後。昨日迎えに行ったら半泣きで、すごく寂しかったのが伝わってきた。

夫も娘の世話や家事をすごく頑張ってくれてる。仕事から帰ってきて、娘を迎えに行って、食器洗って、娘をお風呂に入れて…。土日は私が休めるように娘にご飯を食べさせて、散歩にも連れてってくれる。

二人がこんなに頑張ってるのに、私は自分の事しか考えてなかった。私が休めるように、無理して入院とかにならないように、二人は頑張ってくれてるのに。なにが頑張り屋さんだ…。

ただの自意識過剰。
お腹の赤ちゃんの事も全然考えてないじゃん。

ちゃんと叱ってくれる夫で良かった。

横になって、昨日録画したテレビでも見て、身体休めよう。

コメント