※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

担任に母子家庭のことを話すべきか迷っています。パパのいない子供が困るかもしれません。

母子家庭で子供を幼稚園に通わせてます!
今日持って帰ってきたお便りに、母の日・父の日のプレゼントを来月持って帰ります!
と書かれてありました。
担任には母子家庭とかの話はしていません。園も知りません
担任くらいには話しておいた方がいいんでしょうか?
幼稚園でパパに作るよーってなった時、パパいないよ!と言いそうです。

コメント

あーか

書類とかパパのところは書いてないですよね?!
そしたら報告なくても分かってると思います!

たけみ

入園の時の書類に家族構成は書きませんでしたか?
書いたなら先生もわかっていると思います🤔

コッシー

念のため確認で聞くなら聞いてもいいと思いますが。
ただ、母子家庭だから、じゃあお子さんだけその時間他の事するって訳にもいかないし、パパいないよ!ってお子さんが言ったら
「そうだね!じゃあママがパパの分もいつも頑張ってくれてるからママにあげようか!」っていう感じで先生は上手くやってくれるんじゃないですかね。