※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

離婚して後悔されている方はいますか。旦那とは結婚4年目、子供はもうす…

離婚して後悔されている方はいますか。

旦那とは結婚4年目、子供はもうすぐ3歳になります。
子供が生まれてからは大きな喧嘩が多く、旦那は0か100かの性格なため、毎回本気で離婚の話になります。
原因は性格の不一致だと思います。
正直、子供のことを考えると離婚がいいのかわかりません。
でも毎回こんな離婚騒動になるのは、自分も辛いです。
自分の気持ちも、離婚に傾いています、が、後悔しそうで怖いです。。

お聞きしたいのは、
離婚した経験がある方、
1.どれくらい引きずったか、又は後悔したことがあるか。
2.子供に、パパは?などと言われた時にどう対応したか。
です。
批判等は控えて頂けると幸いです。

コメント

deleted user

1、1ヶ月引きずりましたが今思うと後悔はしてません!
2、いないよって普通に言ってます。

  • あーたん

    あーたん

    早い返信をありがとうございます。
    『いないよ』と言った時のお子さんの反応はどうですか?
    子供が悲しい顔をするかな、と想像すると、こっちもいたたまれない気持ちになりそうで、、。

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんだ!と結構普通です💦
    どちらかと言えばママっ子なのでパパいなくても大丈夫そうです😥
    悲しい顔されるとちょっとこちらも辛くなりますよね...

    • 5月28日
  • あーたん

    あーたん

    そうなんですね、、😳その方がこちらとしては気持ちが楽ですよね!😭
    『子供のために、離婚をふみとどまる』ことが、正解なのかわからないです。
    かといってこのまま一緒にいるのも、、と、堂々巡りです😹
    貴重なお話、ありがとうございました🙇‍♂️

    • 5月28日
kohhママ

産まれる前に離婚したので
なんともです!後悔も何もないです。

子供にはいつか話す事にはなると思うけど、もし大きくなって会いたいと言われたらそれは仕方ない事なので行っておいでと言うつもりでいます。ただ、あなたが思っている様な人ではない(クズすぎな為😂)それでも良ければと話すつもりで居ます。
今は、再婚を考えている彼氏が居て
その彼氏の事をパパだと認識しているのできっと本当の父親の存在は分からないかもしれませんが…。

  • あーたん

    あーたん

    返信ありがとうございます。
    後悔ない!とズバっと言える姿が素敵です。私はグズグズ引きずりそうで、、😹💦
    再婚を考えられる彼氏さんがいるんですね!
    自分も離婚したら、再婚できるかな、、😞と色々な不安があります💦

    • 5月28日
  • kohhママ

    kohhママ

    離婚を決めた時二度と恋愛はしないだろうし一生1人で子供と生活か
    と思っていました😂
    けど、何も思っていない恋愛を望んでいない時に出会いはやってきます。
    元旦那と比べものにならないくらい
    良い人に出会えたので
    離婚して正しかったんだと思っています。

    人生何がおこるかはわかりませんね(^^)

    • 5月28日
あーたん

心に染みます。
離婚するとなったら、一人で子供を育てていく!という覚悟が必要ですよね。
再婚できるかはその後の話ですもんね。
kohhママさん素敵な出会いがあって良かったです✨
貴重なお話をありがとうございます!

kohhママ

覚悟がないのであれば離婚はしない方がいいと思います。
今よりは生活は多少なりとキツくなります。
子供が関わる事なので💦なにかしら子供には我慢させたりの日々だったので😭でも、だからこそ今の幸せがあるのかなと思っています✨
子供にも感謝してますよ❤️

お子さんと自分が幸せになれる人生をよく考えて決断してくださいね!