※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
子育て・グッズ

食事を拒否する子供について、虐待としつけの違いがわからない。

しつけと虐待の境目がわからない。
こちらで以前質問してごはん食べなかったらごちそうさましてる家庭が多いようでそうしたのですが全然食べなくて、、
虐待してないですか私?
好きな物なら食べますがあげるともらえると学習するみたいなのであげないようにしてます。
もうご飯の時間がイヤでノイローゼです

コメント

5人のまま

してません。

まりもん

ご飯の時間イヤなの分かります!!
それは、全然虐待じゃないですよっ

そのうちお腹空いたら食べますよ!
一応食べなかった時は、1日のうちどこかで子供の好きなご飯与えてます❤

最初は頑張ってたんですけど、まぁ1食でも食べればいいかなってそんな気分にもなるようになりました笑

ゆーちゃん

ご飯の時間って本当に大変ですよね😅
うちも好き嫌い激しいし食べないので次女、3女、長男は体重が少なめです😅
三女は増え無さすぎて曲線からはみ出して再検査続きです😅
うちみたく体重が少ないとかじゃないなら食べないならさげても虐待だとは思わないです!
うちは無理やり食べさせて虐待だと思われても子供が死ぬよりはマシだと思って嫌でも食べさせてます😅
なるべく嫌がらないように好きなものを沢山食べさせるようにして野菜は食べてくれないので野菜ジュースで野菜を取ったりお腹すいたらご飯の時間に関係なくちょこちょこ食べさせるようにしてます😊
お腹空かせてるのにご飯作ることもしなければ虐待になるかもしれないけど子供のためにちゃんとご飯作ったのに食べないなら虐待にはならないと思います😊