※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
妊活

32歳と34歳の2年間で、やはり着床率や妊娠率は変わってしまいますか?ご存知の方宜しくお願い致します😢✨

32歳と34歳の2年間で、やはり着床率や妊娠率は変わってしまいますか?
ご存知の方宜しくお願い致します😢✨

コメント

min

個人差があるとは思いますが、34歳過ぎたらガクンと落ちると言われました。

• こちゃ♡

こちゃ♡

そうなんですか💦
    不安です…😢

• 5月28日
  • min

min

確率は確率ですので、参考まででいいと思います。
    一年妊活して出来ないのは7%と聞いて落ち込みましたが、私は不妊治療開始が34歳でした。人それぞれだと思いますよ🙌

• 5月28日
  • こちゃ♡

こちゃ♡

そうなんですね✨
    前向きに頑張らないとだめですよね💦
    頑張ります🍀

• 5月28日
ぽんぽこ

個人差はあると思いますが加齢に伴って妊娠しにくくなります。が20代でも悩んでるかたはたくさんいますし、一概に加齢が全てとは言えないかと…。
私は第一子ですでに高齢出産ですが第二子のほうが妊活→妊娠が期間が早かったです。

• こちゃ♡

こちゃ♡

やはり加齢に伴いますよね。。
    ぽんぽこさんは第二子の方が妊活期間が短かったんですね◎

• 5月28日

やはり少しでも若い方が...とは言われていますが必ずしもそうではないと思いますよ!
私はもっと上の年齢ですが、体外受精ですぐに妊娠出来ましたよ。
もちろん、卵の質や着床力を高めたりホルモンを活性化させるための努力はしました💦

• こちゃ♡

こちゃ♡

そうなんですね!
    あたしも体外受精で授かりました。
    すぐには授かれませんでしたが、努力したら着床率など変わるかもしれませんよね😊

• 5月28日