※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんを大事にできません😥なんか育児やワンオペ、転勤のため寂しさが…

旦那さんを大事にできません😥

なんか育児やワンオペ、転勤のため寂しさが募り、すぐ八つ当たりしてしまいます。
朝眠たければ起きずにいってらっしゃいもしない朝も多いです。
お弁当も手抜き(前夜の夕飯の残りで良いと言われてることもありますが)
にこにこ可愛い愛され奥様の理想とは程遠い。

また病気で容姿が変わったり、妊娠・出産で体型も変わったストレスで鏡を見るたび落ち込み内面までブスになってしまいました😥

子どもを1人でお風呂に入れたあと、私は裸でリビングで子どもにクリーム塗るなどしてるタイミングで旦那さんが帰宅することもしょっちゅうで正直女として見られてないと思います。
産後レスですし。

でも洗濯は全部やってくれますし、他の家事も文句言わず自分からやってくれます。育児にも積極的。私のスマホが壊れた時も連絡取れないと危ないからと仕事を休んであっちこっち行ってくれました。
感謝感謝ですが、疲れてたり気分が落ち込んでたりして自分の態度に表せません。


似たような方で、変われた方そしてご主人からの扱いも変わった方いますか?

旦那さんが不憫です😥

コメント

ぱんだまま

共感できることが多いです😢✨

うちも子どもが産まれる前は必ず玄関まで見送っていたし、自分にも手をかけ旦那さんの為に綺麗でいようと心掛けていました😌💛

ですが、、、
出産してから朝は起きれず見送り無し、お弁当は前日のおかずを詰める、毎日すっぴん、産後のストレスなのか身体中に蕁麻疹ができてボロボロ😢
もちろんお腹もブヨブヨでおばさん体型です💦
それに加えて育児のストレスでイライラして旦那に冷たくしたりあたってしまっています。

うちの旦那も特に文句などはなく家のこともそれなりにやってくれていますが、女としてみられてるのかな、、。と不安です。
このままではいけないと思いつつも育児で疲れて自分のケアまでやろうと思えません💦

最近になって休日はなるべくちゃんと化粧をして髪の毛もセットしてきちんとした服(妊娠中から体型がカバーできる服ばかり着ていたので)を着るようにして女でいるような心がけていますが、今の時期は仕方ないのかなーと思っています😓
女として見られなくなって浮気されたら、、、と不安もありますが😓

私の愚痴みたいになってしまってすみません💦
でも明らかに産前よりは女として見られていない気がします😅

  • ママリ

    ママリ

    共感嬉しいです、ありがとうございます😭正直日常が大変で自分に構ってられません💦まだ母乳あげてるからか、やたらお腹減るので痩せるどころか食べまくってますし。蕁麻疹心配です💦ストレス以外に何か原因あるかもしれないですよ😭こんな時ですけど病院行けたら良いですね💦休日綺麗にしようとされてるの凄いです!出かけられないけど頑張ってみたいと思います😭

    • 5月30日
  • ぱんだまま

    ぱんだまま


    自分のことは常に後回しになっちゃいますよね😨
    私も太らないのをいいことち食べまくってます、、、
    でも食べることぐらいしか楽しみがないです..😢笑
    少しずつ余裕が出てくるといいなーと思いつつも、いつの日になるやら、、と思ってます😢

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    太らないのが羨ましいです!
    ほんと食べることくらいしか出来ないですね💦

    • 5月30日
なな☺

わかりますわかりますわかりますー😭
うちもワンオペです。仕事で月の半分(月によって半分以上)は帰宅しません。
長男妊娠時14キロ太りました。
その後、一度戻りましたが卒乳したら6㌔太りました…。やりたい髪型や着たい服が似合わない…。どんどんカジュアルになる私服。
思うように動かぬからだ。やりたいのにうまく進まない家事😫全てにイライラしました。
自分が醜くて、ストレスがたまる悪循環…

でもあるとき、このままじゃ何も変わらないなって思ったんです。嫌だ嫌だって言ってても急に痩せれるわけないし。ため息ばかりついてても何一ついいことないし。
でも、いきなり全て出きるわけもない。だから、ひとつひとつできることをやってストレスを解消していけばいいんだなって思いました。

全てやろうとするから無理だし疲れて全てやらなくなっちゃうので😂うまく手抜きすることだと思います!
変わった体型を少しずつ戻す。
できるときは旦那さんの喜ぶご飯を作る!できないときはできないで自分を責めない!
出きるときに頑張ってれば、絶対わかってくれます😊

うちは特に家に居る日が少ないので、帰ってきたときは出きる限り居心地がいいようにしてあげたいと気にかけています。
ダイエットを頑張ったり、目標に向かって日々生活するようになってから主人は喜んでました😊生き生きしてて嬉しいよ✴育児も家事もいつもありがとう。エステとか行ってもいいんだからね😘って言ってくれるようになりましたよ!今は妊娠中で言ってないですが💦

まずは少しでも前向きになることかと思います!なんだか話がまとまらずすいません😭

  • ママリ

    ママリ

    共感嬉しいです😭ご主人の喜ぶご飯を作るって良いですね!ダイエットなどもご主人きちんと見てくれてたんですね☺️月の半分いないのは本当大変だと思いますが優しい言葉貰えるほど頑張られていて凄いです😭

    • 5月30日