※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.y
妊娠・出産

切迫流産で安静中、1歳半の子供がいる方への経験や制限についての相談です。赤ちゃん復活の経験も知りたいです。7週で不安があります。

出血があり切迫流産と診断されました
1週間安静と言われましたが
今1歳半年の子供がいます。
同じような方どのように過ごされてますか?
どれくらい制限しないといけないんでしょうか?
また、切迫流産だったけど赤ちゃん復活
してくれた方いますか?
まだ今7週だから少しは期待してもいいよ
と言われました
不安でしかないです。。

コメント

るい

一人目の時切迫流産で
入退院繰り返し切迫早産でも
一ヶ月半くらい入院してましたが
元気に産まれましたよ^^

二人目も切迫流産なりましたが
とりあえず安静にして止血剤飲んで乗り越えました!

  • s.y

    s.y

    実家などにかえりましたか?

    • 5月28日
  • るい

    るい

    一人目の時は実家も
    近かったので帰ってました!

    今は実家遠くなったのですが
    つわりも酷かったので
    一ヶ月くらい帰りましたよ😭

    • 5月28日
★

私も初期に出血があり、切迫流産で3週間ほど自宅安静で過ごしてました。
お子さんがいらっしゃると難しいかもしれませんが、ほぼ寝たきりで過ごしてました。
でも無事に出産できましたよ!!

  • s.y

    s.y

    前回と比べて袋がおっきくなってないみたいです💦
    心拍数もまだ確認出来てないです😔
    子供の事は全て1人でしてたので
    今後どうすればいいか不安です😭

    • 5月28日
  • ★

    心配ですね。
    でも私も心拍が確認できてない時期に出血して、病院に行ったら心拍が確認できてそのまま無事に育ってくれました。
    ご実家や義実家が近いなら頼る事もできますが、遠いのですか?💦

    • 5月28日
  • s.y

    s.y

    どれくらいで確認出来ましたか😭?
    実家は車で20分程です!

    • 5月28日
  • ★

    私は6週くらいで確認できました!
    出血というか茶オリに近い感じの物は10日間くらい続きました💦
    20分の距離だったら私だったらお世話になると思います😣

    • 5月28日
  • s.y

    s.y

    それくらいですよね😭
    お世話になろうと思います💦
    次は心拍確認出来ることを祈るばかりです😭

    • 5月28日
ママリ

わたしは旦那が帰ってくるまで
ほとんど寝たきりでした!!
上の子の相手も寝たママ遊んだり!!
YouTube見せたりも多かったですけど仕方ないなって感じでした😅😅
朝ごはん昼ごはんはぱぱっとできるものばかりかレトルトでした!!
なんせ立ってる時間を短くって感じでした!!
お風呂も二日に一回シャワーするだけでした!!
あとは洗濯物晩ご飯子供を外で遊ばせたり、抱っこ等全て旦那に任せまして、今に至ります!!
1ヶ月半ほどこの生活をしました!!

  • s.y

    s.y

    どれくらいの時になりましたか?😭
    まだ心拍数も確認出来てないので
    不安です😔

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも7週あたりでした🥺🥺
    わたしの場合は7週で心拍確認はできたのですが、袋と同じくらいの大きさの血の塊があると言われ切迫流産診断でした😖

    • 5月28日
  • s.y

    s.y

    心拍だけでも確認出来たら良かったんですが😔😔
    次の検診で確認出来ることを祈ります😔

    • 5月28日
🍍🤍

今回の妊娠 3回ぐらい 切迫流産に
なってます 😭

仕事は休んでますが 家事は最低限、
育児は 普通にしてます!
(昼間はこども園ですが)

旦那は 3交替なので頼れません😭

  • s.y

    s.y

    抱っこなどもしてますか?😭
    うちも旦那は仕事が忙しくて
    頼れない状況で😔

    • 5月28日
  • 🍍🤍

    🍍🤍


    してますよ〜 。
    しないと 階段とか降りれないので💦

    • 5月28日
  • s.y

    s.y

    そうなんですね😭
    出血はどんなですか?😭

    • 5月28日
  • 🍍🤍

    🍍🤍


    鮮血でした 😭

    でも 1人目のときは 切迫流産ではなく
    絨毛膜下血腫で 血腫が10cmありました 😭

    このときは 入院し 絶対安静で
    家でも トイレご飯以外は 絶対安静でした!

    • 5月28日
  • s.y

    s.y

    それわ大変でしたね😱😱
    赤ちゃんの心拍数が早く確認できるといいんですが😔

    • 5月28日
deleted user

私は今回は絨毛膜下血腫による切迫流産で、腹痛や外への出血はなかったものの5~15w自宅安静でしたよ💦

実家や義実家など頼れませんか😢?

私は
・シャワーは2~3日に1回
・階段は使わない
・家事はしない
・上の子を立って抱っこはしない
という感じでした💭

自宅から実家までは車で10分程度の距離で、平日日中は当然ながら旦那は仕事で不在、上の子もいるため自宅での生活は困難だったので、安静解除になるまでの約3ヶ月間は実家にお世話になってました😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに私の場合は、『子宮内に出血がある、流産しかけている』という言い方で、初診の5w0dから言われており、心拍は6w5dにこれかな?という感じでした🤨

    • 5月28日
  • s.y

    s.y

    やはり実家に行くのが1番ですよね😭
    その時はご主人も来られましたか?

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それでも11wがピークでやっと13wで小さくなり始めて15wで見えるか見えないかくらいになったという感じでした🌀

    平日は仕事が終わってから来ていて、週末(金・土)は泊まってました!

    • 5月28日
  • s.y

    s.y

    なるほどですね😭
    心拍数確認出来るのが1番ですけどね😔

    • 5月28日
re.mama

息子の時も娘の時も出血があり寝たきり安静生活でした
娘の時は息子も居たので実家に助けてもらいながら生活しました

  • s.y

    s.y

    心拍数は確認できていましたか😔?

    • 5月28日
  • re.mama

    re.mama


    6wで確認できて7wで出血でした😥

    • 5月28日
  • s.y

    s.y

    次は心拍数確認できるといいですけど😔

    • 5月28日