※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
住まい

県営住宅、市営住宅に申し込んだことがある方、どれくらいで入居可能に…

県営住宅、市営住宅に申し込んだことがある方、
どれくらいで入居可能になりましたか??

入りたい住宅が4組待ちです😭
できれば夏までに入りたい…。
(1階でも急遽希望にしてるから早めに空くと信じてる…)

もちろん地域や住宅によるとは思いますが
参考までに教えてください🙇‍♀️

コメント

うちが県営の申し込みに行った時ちょうど4組目でした。結局定期募集の市営に入ったのでそこの県営には申し込みませんでしたが3組目が知り合いの家でした。うちが行った1ヶ月後には決まってた気がします🤔子供が生まれるから1階がいいけど開けばどこでもいいと言うのが希望で結局3階に住んでます🏠

• ちゃま

ちゃま

ぉおおお割と早めですね✨
    私も空けばどこでも…で出してます!

動きの多いとの住宅で、他の4組の方々は2階以上を希望しているみたいなので、早く決まることを願います😭🙏✨

ありがとうございました❤️

• 5月28日

退会ユーザー

うちは結局定期募集の市営に申し込んで階数の指定はできなくて2階ですがその時空いてた部屋が1階はお年寄り、2階がうち、3階が母子家庭、4階が父子家庭で埋まったので考慮してくれたように思えます✨お子様が生まれるとなるとできれば1階がいいですね🙁

• 5月28日
SR♡ママ

市営に住んでます!
1発で受かり、それからは2週間くらいで入居可能になりました!

月の半ば頃に抽選、後半に説明会、次の月の1日から入居可能、10日までに完了して下さい。って、感じでした💦

• ちゃま

ちゃま

早い!
    抽選なんですね🙌

私のところは空き次第順番みたいで…

強運羨ましいです👏💕
    ご回答ありがとうございます❤️

• 5月28日
  • SR♡ママ

SR♡ママ

1月に応募して、雪国だったので全然人いなくて、自然と入れちゃいました😂(笑)

早くはいれるといいですね😊✨

• 5月28日