※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

虫好きのお子さんをお持ちの方に質問です。子供が虫を捕まえてきた時、…

虫好きのお子さんをお持ちの方に質問です。
子供が虫を捕まえてきた時、どうしていますか?
私は虫がとても嫌いです💦無理です💦
でも子供には触れ合ってもらいたい…でも家に入れるのは無理…😭
最近虫を家で飼いたいと言うことが増えました。
今はお家で虫かごに入れておくとすぐに死んじゃうから捕まえても帰りに逃してあげようね〜と言っていますが私自身も小さい頃は虫の幼虫を家で育てていました。
いつかはと覚悟を決めていますが…慣れるものなんでしょうか?😭

今は虫の代わりにオタマジャクシを家で育てていますが手足が生えてきてもうほぼカエルです…カエルも苦手なので発狂しそうです😭

コメント

とーーます

ウチの次男も虫大好きで、よく捕まえて来ます。
幼稚園の頃からダンゴ虫やら、蝶をビニール袋に入れて持って帰ってきてました😅
私自身は多少は大丈夫なのですが、家に虫を入れることが嫌なので、玄関先にしか置かないことがまず約束です😅
お父さんに見せてたいので、主人が帰ってきて見せて、主人も虫が死ぬのが可哀想という人なので、「虫もお家に帰りたいから、きちんと帰してあげた方がいいよ。○○もお家に帰れなくて、1人で閉じ込められたら嫌やろ?お父さん、お母さんに会えなくなったら嫌じゃない??」
と言って、息子に返すように促してます。そう言われるとだいたいは次の日に逃がしてあげてます😊
あとは、どうしてもという時は飼ってますが、絶対、家の中には入れない、玄関先だけと約束させてます。
カエルとか嫌ですよね…😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関と決めていれば何とか…
    でもうちの家はアパートで玄関狭くて虫かごなんて置いてたら子供達が足引っ掛けて倒してしまいそうです😭
    とりあえず今は家の中には入れないようにして、どうしてもの時はベランダにしようかな…😓

• 5月28日