※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👼
子育て・グッズ

10ヵ月の赤ちゃんの授乳について相談です。離乳食とミルクのスケジュールを教えてください。おっぱいやミルクはいつまで必要か不安です。離乳食はしっかり食べてくれます。離乳食のみで大丈夫になる時期を教えてください。

授乳、ミルクについて質問です。
10ヵ月になったばかりなのですが、

6時 起床時におっぱい
7時半 離乳食
12時 離乳食+ミルク
15時 おやつ
18時 離乳食
20時半 寝る前におっぱい  が今のリズムです🍼

私が偏頭痛持ちの為、薬を自由に飲めるようになりたいのでなるべくおっぱいの回数を減らしていきたいと思い
日中はミルクに切り替えました😔

そこで疑問なのですが、
おっぱい、ミルクはいつまで必要なのでしょうか?
離乳食は好き嫌いも食べムラも無く
用意した分毎回しっかり完食してくれます👶🏻
いつから離乳食のみで大丈夫になるのか教えてください!🙇‍♀️

コメント

deleted user

一般的には一歳頃には卒乳?断乳?するのでその辺りまでかと思います。
あとは他で水分とらなきゃなので、お水かお茶も飲めるようになってるといいと思います☺️
離乳食だけじゃ心配なら少しミルクを飲ませてもいいですしね!
私は上の子完ミでしたが、一歳からは離乳食のみにしましたよ🙌