※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

二人目育休中で、上の子の保育園通わせるか悩んでいます。復帰は早めがいいが、保育園は自宅保育希望。どうすればいいか迷っています。

二人目育休中の方、緊急事態宣言解除されましたが、上の子の保育園は通わせますか?
復帰予定は10月のつもりでしたが、早ければ7月後半~8月に復帰したいと考えています。まだ下の子の保育園は決まっていません。
上の子は4月に転園したばかりで、慣らし保育してすぐに休園になりました。なので、上の子もまだ新しい保育園に慣れていません。なので、少しでも通わせて慣れてもらおうと思っているのですが、保育園からは「6月いっぱいは可能な限り自宅保育で」と言われています。
皆様ならどうされますか?
さっき保育園には6月から少しずつ通わせますと連絡しましたが、やっぱりまだやめた方がよいのかなと急に悩んでしまいました💦
育休も取れるとこまで取った方が良いのか‥。今後コロナがどうなるかもわからないですよね😣

コメント

ぴぴ

とりあえず5月いっぱいは登園自粛と言われたので休ませてますが、来月からは少しづつ通わせようか迷っています。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます。
    本当に迷いますよね💦家庭保育も気持ち的に少し限界が来ていて、でもコロナが万が一と思うと不安もあり😥けれど復帰のためには慣らさないといけないし等々💦

• 5月28日
  • ぴぴ

ぴぴ

親も大変ですが、子供も思いっきり遊べなかったりできっとストレス溜まってますよね。
    先日幼児検診で言われたのが子供は適応力あるから大丈夫だよと言われました😅
    行かせても時間短くしようかなと思ってます💦

• 5月28日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

確かに、ストレスはたまっていますね💦けれど息子は新しい保育園が嫌で、話すだけで泣いてしまいます😭コロナが無ければ今頃慣れて通っていただろうに‥。
    子供の適応力を信じます✊✨
    短時間で様子見るのもありですね🥺早く普通の生活に戻って欲しいですね😣

• 5月28日
take-chan

私もこまめママさんと同じ状況です!
市からの家庭保育依頼は今月末で終了ですが、転園したので慣らし保育からかぁと思うとコロナも心配だし通わせるのどうしようかなと悩んでます😵
毎日ママママなので保育園行くの絶対嫌がるし、でもずっと行かせない訳にもいかないし...
保育園に行くとすぐに風邪やらウイルスやら貰ってきて毎週小児科通いだったのが4月から自粛した途端に1回も体調崩してないのも悩む原因の一つです😭

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます!
    本当に悩みますよね😭あれこれ悩んでるうちにまた感染爆発しないかとか、自分もこのまま復帰出来ずに終わるんじゃないかとか、考えてしまいます💧コロナさえなければ、今頃保育園楽しく通っていたのかなぁ‥なんて。
    毎週小児科通いは辛いですよね😣
    結局、保育園に電話し直して6月半ばから、週二回だけ通わせる事にしました!今後の感染者数がどうなるかもやはり心配になったので😭

• 5月29日