※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
住まい

今の時期におすすめで長持ちする花ってありますか?プランターに植えたい…

今の時期におすすめで長持ちする花ってありますか?
プランターに植えたいんですが…

娘に花を買いに行きたいと言われて、花屋さんに行こうと思っていたんですがホームセンターとかで売っている花をプランターで育てた方がいいかなと思い…

まるで初心者なので、おすすめの花があればアドバイス下さい!

オクラとトマトは育てているので、家庭菜園でなくお花でお願いします🌸

コメント

はじめてのママリ

紫陽花はいいと聞きました😊
今時期ですし。

  • のこのこ

    のこのこ

    紫陽花‼️
    いいですね☺️
    回答ありがとうございました😃💕

    • 5月28日
マヤ

ペチュニア、サフィニア、ポーチュラカ、バーベナなんかは次から次に花を付けるので良いと思いますよ😊

  • のこのこ

    のこのこ

    沢山あげていただき、ありがとうございます‼️
    どれも調べてみました🔍👓
    どれも素敵で迷います😊
    回答ありがとうございました😃💕

    • 5月28日
  • マヤ

    マヤ


    ホームセンターで数十円で売ってるので、直接見て選ばれると良いですよ😊

    • 5月28日
  • のこのこ

    のこのこ

    先程、ホームセンターから帰宅しました。
    娘がレモンスライスという花がこれにする‼️ととても気に入ったようで、何も分からぬまま買ってきました😅

    マヤさんの教えて下さった花も直で見て来れて、勉強になりました🌼
    超初心者🔰なので、今回は一つに絞ることにしました。

    茄子の苗もねだられて買ってきました😅

    もし、ご存知の事があればまた教えて下さいm(_ _)m

    ありがとうございました😃💕

    • 5月28日
  • マヤ

    マヤ


    スーパーベルですね😊

    花柄摘みと切り戻しで長く楽しめますよ😊

    茄子をチョイスするなんて渋いですね🤣

    どちらもナス科です😊

    • 5月28日
  • のこのこ

    のこのこ

    なんと、どちらもナス科だったのですね😮🍆

    本当にとてもお詳しいんですね‼️
    尊敬します!

    アドバイスありがとうございました😃💕
    とても参考になりました😄

    • 5月28日
  • マヤ

    マヤ


    家でガーデニングやってるのと、私の両親共に花が好きだったので😊

    • 5月28日