※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
妊娠・出産

初診から3週間後のエコーで心拍確認ができるか聞きたいです。仕事の都合で、8w2dか9w2dに行けるか悩んでいます。心配なので早く診てほしいです。

こんばんは!!質問させて下さい。

3月19日に初診で行った時にエコーで
5w2dになってました。
今は7w1dです!!
産婦人科の先生には小さくて心拍は
まだ確認出来ないけど今のところ順調ですよ~。
また3.4週間後に来て下さいって言われてるのですが私は仕事をしていて木曜日にしか
行けなくて9日か16日に行きたいのですが、
9日の8w2dに行っても心拍は確認できますか??(><)
もし心拍確認が出来たら母子手帳を貰いに行けますか??
今のところつわりはすごく軽めなのですが
ちゃんと育ってくれてるのかも心配で
早く診てもらいたいです(;;)

コメント

⭐️こママ⭐️

私8Wのとき確認とれましたよ😄

deleted user

ziziさん不安は一緒です(((*>д<*)))
でもつわりが無い=健康体と考えを前向きに考えましょう☆
私は仕事もまだしてますし、精神面なども弱い方なので体調が悪いと心も弱るので、赤ちゃんがつわりが無いようにしてくれてるんだな(^ ^)って思って過ごしてます☆
次の検診とかまでは間が空いたりで不安だと思いますが、赤ちゃんも頑張ってるので大丈夫ですよ♪
元気な赤ちゃんの心音早く聞けるのが楽しみですね♪
お互いまったりマタニティーライフで頑張りましょう(o''д''o)

ぷぎ

順調であれば8wで確認できます。
恐らくそのときに、次回診察までに手帳をもらうようにとの指示があり、出産予定日が確定すると思います。

deleted user

こんばんは(^ ^)3カ月の初マタです☆私もつわりがほとんど無くちゃんとそだってるのか心配でした(((*>д<*)))私は6週ちょっとで心拍の確認ができ、8週目で心音も聞かせてもらって赤ちゃんが2センチくらいになったら予定日がわかりますと言われました。母子手帳も予定日が決まったその8週目の日に保健センターに貰いに行きました(^ ^)

ゆめ20

順調と言われてましたが
私が確認したのは12wでした('A`)

レモン🍋

そうなんですか!!!
私も8wで確認できたらいいです(><)
まずは行ってみるしかないですよね。

レモン🍋

このまま順調だったら私も8wで確認できますかね(><)
確認ができたらすぐに母子手帳貰いに行ってきます。

レモン🍋

私ももう少しで3ヵ月入るので近いですね!!!
つわりほとんどないと育ってくれてるのか心配ですよね(><)
私も8wで心音聞けて確認できるといいです。

レモン🍋

そうなんですか!!!
やっぱり人それぞれですよね(><)
待ち遠しいので行ってみて確認するしかないですよね。

レモン🍋

不安は一緒ですよね!!!
私も最初分かった時は不安で不安で。。
最初もつわりはちょっと気持ち悪いかな?くらいで今は空腹の時だけ軽く気持ち悪くなるので自分は本当軽めだと思います♪
私も仕事をまだしていて精神面もメンタルも弱いです。
私も前向きに考えます!!!
検診行くのが待ち遠しくて楽しみになってます。
お互いマタニティーライフ頑張りましょう(´,,•ω•,,)♡
コメント返しありがとうございます♪

mii◡̈♥︎

私とほぼ週数が同じなので
書かせて貰います⭐️

凄く不安ですよね💦

私も18日に病院に行き
三週間後に来て下さい
と言われてますが、来週の
8日で8w2dになります⭐️

私も悪阻は全くなく
ちゃんと育ってるか
心配ですが、赤ちゃんが
辛くないようにしてくれて
るんだなー✨って思うよう
にしています(*´ω`*)

お互いに次の診察で
心拍が確認出来ると
いいですね◡̈♥︎

ゆっくりリラックスして
待ちましょう(^_^)

レモン🍋

週数同じなんですね!!!
私も来週の9日で8w2dです。
とっても同じくらい(*´˘`*)
本当悪阻ないと育ってくれてるのか心配で不安てすよね。
私もそんな風に前向きに考えるようにします☆
つわりが本当に軽い方で有り難くも思っています(∗•ω•∗)
待ち遠しいですけどお互い心拍確認できるよう前向きにリラックスして行きましょう♡