※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
子育て・グッズ

緊急事態宣言解除後、地元に行きたい理由は、家族に会わせたいから。第二波前に慎重に計画中。

緊急事態宣言が解除されたので
第二波が来る前に地元に行きたいのです🥺
ちょうどコロナが流行り始めた頃に出産し
産院は面会禁止で義実家で同居だった為に
私の身内は両親のみしかまだ娘に会えてません😭
妹ですら面会禁止され会えてないのです💦
早くなるべくちっちゃいうちに1回だけでも
ひいおばあちゃんに会わせてあげたい。
毎日ニュースを見てて私の地元は
新たに発症者などおらず、実母に聞いたら
お仕事も再開されて普通の生活に戻りよるから
今のうちじゃない🤔?と言われ
第二波がいつ始まるか分からないので
最善の注意を払ってひいおばあちゃんの家に
行こうかと思ってます。
義実家の家から車で2時間もかからず
高速で行きますが、パーキングでは
降りないようにし、
少し車内で休憩したり娘の様子見しながら
のんびり行こうと思ってます!
皆様が同じ立場でしたらどうされますか😢?
まだ3ヶ月…私のエゴになっちゃいますかね😭
もう少し待ってた方がいいのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

県外であれば控えた方が良いかなと思います🤔
まだ県をまたぐ移動は控えてくださいってなってますし、焦って行って万が一実家の方や実家の市や区がコロナ感染者が発生した場合、後悔しませんか?
また子供に移ってしまってるかもと考えても全然気にならないですか?🤔
まだまだ避けられる移動は避けておいた方が安心だと思います😭💦
やむを得ない場合でなら仕方ないとは思いますが…自分にとって身内に子供が小さいうちに会わせる行為がどの程度重要なのかにもよりますかね💦

ママリ

私もそうすると思います💦

理想は特効薬できてインフルエンザみたいに対処出来るようになるのを待つことだと思いますが、正直いつになるかわからないしほんと落ち着いた今だと思います🙌

うちは感染者出てない地域で、外出自粛しいろいろ気をつけてきましたが、他県から観光に来てる人がコンビニスーパー寄ってるし、もはや意味ない気がしてきました😅
わざわざリスクを冒すことはしませんが、気をつけて気をつけて、最低限の行動だけに留めたらもういいんじゃないかなって思います💧