※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否して困っています。どうすればいいでしょうか。

完母です。6ヶ月になるんですが3ヶ月頃から
哺乳瓶で飲まなくなってからずっと直接あげてました。
朝、寝起きにん"ー!って噛まれてイラってしました。
哺乳瓶であげても、乳首カバーつけても、何しても無理です😭😭
助けてください。こゆうときにどやってあげればいいんでしょうか……😭😭😭😭😭

コメント

Himetan❤️

友達は噛まれたらその場で床(マットとかラグ)の上に降ろして1時間は授乳しない、泣いても抱っこせず放置気味にしてたらしなくなったらしいです😅

• nico

nico

コメントありがとうございます。
    噛まない時も歯が当たって苦痛なので試してみます😳💦

• 5月28日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

あとはなんとか哺乳瓶拒否克服させてミルクに移行するかですかね😅
    離乳食始まると母乳よりミルクの方が量やリズムの管理はしやすいですよ☺️

• 5月28日
  • nico

nico

初めは混合だったんですが、ミルクをいきなり飲まなくなって
    哺乳瓶ためしても拒否がすごくて何回もやったりしててもダメだったんです😭

• 5月28日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

ミルクの温度とか種類、哺乳瓶のメーカーとかもあるかもしれないですけど…おっぱい噛まれたり切れたりしてイライラしたりストレス感じる方を選ぶかとにかく根気よく克服するかどちらかしかないとは思いますよ😅
    哺乳瓶拒否なくなるまで2ヶ月とかかかった人もいますからね。

• 5月28日