※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
住まい

今度戸建てに引っ越すのですが、お隣さんとお向かいさんに何かご挨拶で…

今度戸建てに引っ越すのですが、お隣さんとお向かいさんに何かご挨拶で渡そうと思うのですが何がいいと思いますか?
また建売の住居で4戸で売り出されたものなのですが、隣の隣やそのまた隣にも挨拶した方がいいですかね?
個人的にはこのコロナの最中に買った同志としてご挨拶したいですが、笑
数軒先まで挨拶するものでしょうか?

コメント

ひなの

挨拶しておいて損は無いとおもいます⸜🌷︎⸝‍
うちは結構沢山まわりました。

戸建てのときはデパートの焼き菓子が多いですね😌
うちもそうでした。

ラップとゴミ袋の詰め合わせの方も1組いました。

• 嶋田

嶋田

ありがとうございます😊挨拶しといて損はないですよね。
    デパートの焼き菓子なるほどです‼️
    多めに回ってみようと思います‼️

• 5月29日
まめこ

私の家のところはうちを含めて4軒並んでいます、 
3軒とも全部挨拶に行きました。 挨拶に行ったときは箱入りの御挨拶の熨斗つけて紙袋に入れて千円以内のお菓子を持っていきましたよ。
お隣さんはタオルセット持って挨拶に来てくれました。

• 嶋田

嶋田

箱入りのお菓子に熨斗。なるほどです‼️タオルセットもいいですね。
    いま、コロナで買いに行くのも大変そうなので(といっても引っ越ししてるんですが)、通販とかで探してみます。ありがとうございました😊

• 5月29日
かな

うちは9軒あるので、一応全部回りました!確かラップとかを持っていったと思います。500円くらいかな。

• 嶋田

嶋田

9軒全部!そういうものなんですね。ご近所さんですし挨拶はしておいた方がいいですもんね。仲良くしていきたいです🥺
    金額目安もありがとうございました😊

• 5月29日
しーちゃん

うちは新築6棟ありました全員に挨拶行きましたよ😊
名前覚えて欲しかったので箱入りのお菓子に名字入りの熨斗つけました!

• 嶋田

嶋田

苗字入り!なるほどです。そうしてみますご近所だしきっと家族構成も似てそうだし挨拶しておくべきですよね😆
    ありがとうございます😊

• 5月29日