※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろま@ADHD,ASD
家族・旦那

旦那についてです昨日出前をとったのですが、出前とった時間が遅かった…

旦那についてです

昨日出前をとったのですが、出前とった時間が遅かったのでお皿の受け取りは明日になってしまう為お皿は軽く洗ってくださいと言われたので、早く帰ってから酒飲んでスマホゲームしてテレビ見て何もしない旦那に、食後のお皿洗いだけ頼みました。

出前のおさらも洗ってって言われたから洗って欲しいと頼んだら「は!?出前のお皿洗うとか聞いたことないわ。」と言われたので、まあ確かにそうだけど洗ってって言われたから洗ってねと言ったら「やだ」と強く言われ結局放置してありました

私が結局洗うことになりました。
うちの旦那はこんな感じですごい変なこだわりが強いです。

別に全く子供と遊ばないわけじゃないし、洗濯物は自主的にやってくれるし(もう洗濯は旦那担当になってるようなもの)子供とちゃんと遊んでくれる日もあります
多分人から見たらいい旦那さん、やってくれるだけ羨ましいと言われるのですが毎日一緒にいる私は旦那の変なこだわりの強さのせいで毎日毎日それが積み重なってめっちゃストレスなんです😂

うちの実家に旦那連れてよく遊びに行くのですが、私の母にご飯出してもらってもちゃんと頂きますを言わないし、ご馳走様言ってねって言わないとちゃんとごちそうさまも言わないし、私の母が話しかけても生返事。他にも色々あるのですが、ほんっっっっとうに気が利かない旦那です……

ずっと一緒にいるとじわじわ蓄積されてくこのイライラなのでここで言ってもわかってくれる方は少ないと思うのですが、もう色々とムカつきすぎて疲れたのでここで吐き出させて貰いました😔

お皿の件は小さなことじゃんと思うかもしれないのですが、本当に毎日こんな事の積み重ねなんです
言わなくても分かるでしょ!?ってことが分からないんです。伝わらないんです……
すごい子供なんです……
ほんとにガキなんです……
小さなこだわりがいくつもいくつもあり過ぎてあわせるの疲れるんです……

なんか分かるわー、ちょっと言いたい事わかる、共感など頂ける方いますか……

説明が下手ですみません

コメント

ハチ子

人によって考えや感覚が違うのは仕方ないですが、いちいち指摘してお互いに嫌な思いをするくらいなら見ないふりして自分でやっちゃいましょう。
習慣はなかなか直せないですよ。

• まろま@ADHD,ASD

うちの母にも言われました😂
    期待しすぎない方がいいって

• 5月28日
  • ハチ子

ハチ子

結局は他人ですから、今まで生きてきた習慣を遡って怒っても仕方ないかなと。私も最近やっと思えるようになりました。
    誰に対しても期待せず、そういう人と認めるしかないかなと。

• 5月28日

私めちゃめちゃ負けず嫌いで、自分が嫌だと思うことされてなんでこっちが妥協しなきゃいけないねん!って思っちゃって……
    これも良くないんですよね😭
    すごい分かってるんですけど……中々うまくいかないです
    私も子供なんだなって思います……

• 5月28日
  • ハチ子

ハチ子

分かります!
    私も嫌なことは流石に嫌と言います。
    あとは人前で恥ずかしい事は直して欲しいといいますが、すぐ直らないのでそれとなく私がかわすか気付かれないようにします。

• 5月28日

うちの旦那は私の友達に少年院上がりを自慢するような馬鹿で毎回恥ずかしくて、私がすかさずフォロー入れなきゃいけなくて、それが嫌で旦那と私の友達とで遊ぶのやめました……😂
    うちの家族にもお礼も言わないし返事も生返事なので私が毎回フォローしてます‪……
    それ恥ずかしいことだよとか、ちゃんと返事しなよとかいちいち言ってるのですが治らず結局私がフォローする毎日です……
    小さいことなのかもしれないですが、そんな小さいことがドストレスで💦
    これは性格で仕方ないものだと割り切ってあげるのもなんか癪でして😂もうちょっと私も大人にならないとですね😂

• 5月28日
  • ハチ子

ハチ子

完璧な人は居ませんから。私もです。
    最近、仕方ないと思うことが増えました😥

• 5月28日

分かります!私は腹が立って文句言いまくります笑けど思った回答が返ってこなくまた腹がたちます笑笑

そうなんです
    すごくそうなんです……
    周りに言っても期待しすぎない方がいいとか、やってくれるだけいいじゃんとか言われちゃって💦でもそうじゃないんです……うまく説明できない私も悪いのですが、本当にそうじゃないん、そこじゃないんですぅぅ😭😭😭!!!!!確かに期待しすぎてる部分もあるし、頼りすぎてる部分もあります。
    一緒にいる人にしか分からない事をママリで言っても仕方ないと分かっててもつい同じような人がいて欲しい、共感して欲しい……誰かわかってくれぇ……って思いでつい質問してしまいます😭😭😭

• 5月28日

退会ユーザー

私の周りもそう言います!いくらそう思おうと毎回そういうことあると私は本当に頭きてダメです笑笑

いつか言っても無駄だと自分が諦めつくまではいいまくります笑

• 5月28日

すっっっごい疲れませんか😂???何回行っても分からないし……言っても治るの最初だけだし……

• 5月28日
マーマ

出前のお皿って洗わないのが普通何ですか!?

普通じゃないと思います。
    色んなお店があるので……
    旦那はそれが普通らしくて、1度それが当たり前、普通と思い込んだら絶対曲げなくて、そんな所が本当に面倒で毎日そんなストレスの積み重ねなんです……
    普通ってなに!?って感じです

• 5月28日