※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

検診前の血圧・心拍数が高い。緊張しているが、家の数値に近づけたい。対策は?

検診の前に測る血圧、心拍数が家で測るよりもかなり高く出てしまいます💦心拍数は100越え…
自分でも緊張しているのは分かるのですが、ここまで変わるのかと😢
妊娠高血圧と言われるまでの数値ではありませんが、すこしでも家の数値に近づけたいです…何かいい方法はありませんか??

コメント

はじめてのママリ

私も病院だと130/90超えに毎回なります😂
家だと110/70代なんですけどね🤣
毎回看護婦さん測り直してもらってます😂
家では毎日じゃないけど血圧測ってて「家では正常値です!」と先生に伝えてます!

• えり

えり

看護婦さんが測ってくれるんですね!
    私のところは自分でやります💦測り方が悪いのかなんなのか…
    血圧高いねって言われたら、家ではこうです!と見せられるように、いつも家で測ったものを写真撮ってます😅

• 5月28日
me

私も前回の検診で高いねと言われ、血圧計買いました💦
すると標準値‥
なんなんですかねぇ。。
回答ではなくてごめんなさい💦

• えり

えり

同じですね💦ホントなんなんでしょうね😢

• 5月28日
  • me

me

前回は自分で測った後、130あったので看護師さんが測り直してくれましたが、それでも128💦
    緊張かなぁ?とは言ってもらえましたが( ; ; )

• 5月28日
  • えり

えり

私も130出る時あります💦でも先生には何も言われません🙄
    心拍数で察してくれてるんですかね😅

• 5月28日
  • me

me

ですかね?先生には元々高め?と言われて、
    違うとはいいましたが、続くと言われそうですよね(^◇^;)

• 5月28日
  • えり

えり

ですよね💦
    妊娠高血圧と診断されないようにといつもビクビクです。検診の時は血圧測るのが憂鬱です😢

• 5月28日
  • me

me

ですよね(^◇^;)なので、一応私はメモするようにしました(^^)

• 5月28日

私も同じです!
緊張してしまって140/90、心拍100以上です😭
二回目測り直してもそこそこ高いので、このまま高いのが続くとダメだねーと…。
私も家で測ってるので写真とって見せようと思います😭
共感して書き込んでしまいました💦参考にならず申し訳ありません…

• えり

えり

同じですね!
    測ってるとき自分でも心拍数が高いのが分かるんですよね😭

他にも健康診断で測るときも高くてB判定で戻ってきたりしてしまいます💦

• 5月28日

退会ユーザー

すごくわかります😭
    先生は、深呼吸して落ち着いてから測ってね、急いで測らなくてもいいからね
    ということを言っていました!
    わかってるけどなかなか難しいですよね😩笑

• 5月28日
  • えり

えり

そうなんですよね💦
    測っているときに後ろに別の妊婦さんが並んでいたりすると、プレッシャーに感じてしまったりするし…😭

• 5月28日
ママリ

私もけっこう高めに毎回出てしまいます!毎回タクシーで行ってるので対して歩いてないのに、やっぱり緊張してるせいか高めです💦💦
しばらく休んでから測るとかなり落ち着くと思います😊🖐🏻あと、なんなら検診の際に看護婦さんが測ってくれます🥰

• えり

えり

看護師さんが測ってくれるのいいですね!
    私は自分でなので、血圧計の画面も見えて、そこで余計心拍が上がってしまいます💦

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

それすごい分かります😭‼️‼️私も自分で測ると130手前くらいになっちゃいますよ💦💦家で測ると普通に110くらいなのに。あと、家で測ったらこのくらいって言うと、それなら大丈夫って言われます😊🖐🏻前回流産してるので、余計に緊張してしまって😭💦💦

• 5月28日
  • えり

えり

家で大丈夫ならよしとされますよね!なので私も何か言われてもいいように、検診前に家で測って写真を撮っておいてます😅

• 5月28日