※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことことことみ
家族・旦那

客観的に見てうちの旦那アスペルガーじゃないですか?①仕事仲間にたいし…

客観的に見てうちの旦那アスペルガーじゃないですか?
①仕事仲間にたいして異常に厳しい。かなり嫌われてます。罵倒したりしていると聞かされました。
②高学歴 勉強得意でした
③空気が読めない発言はなし 職場以外では普通の人で飲み会とかコミュニケーションはあんまり好きじゃないけど、今それいう?、みたいな発言はありません。
典型的なアスペルガーなら③が当てはまらない気がします。

素人意見で構いません。
アスペルガーなのでしょうか。

コメント

🌸

空気読めてたり、人の心が察せれるのならアスペルガーとは違うのかな?と思いました。

高学歴の人特有の、プライドが高く、人を見下してるのかな?と思いました…。

医者とかにそのタイプ多いですよね…。

• ことことことみ

ことことことみ

コメントありがとうございます。
    あー、もう本当にそんな感じで。
    バカばっかりが口癖です。。。。

• 5月28日
5人のまま

上の方と同じく、見下してる気がします。

障害じゃなくて性格

• ことことことみ

ことことことみ

すごく納得です。人を見下してます

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も少し違うかな?と思います…😅

入園式に車止める場所が分からず先生に怒鳴ったり(事前にお知らせ来ていた)、何回も注意されても出来ない事があったり、自分でシミュレーションしていた事と違う事が起こってキレるなら、そうだと思います🤔💦

• ことことことみ

ことことことみ

人にいきなり怒鳴ったりとか何回もおなじミスを繰り返すとかは全くありません😢
    やはり性格が悪いだけですね😅

• 5月28日
はじめてのママリ

アスペルガー症候群を疑うにはかなり違和感があります。

他人を叱責する時点で、なにか違うような…
短期記憶が苦手で同じ失敗を繰り返し、叱責されるというのなら納得できるのですが、他人の行動を管理するような能力が見受けられるのでなんか違う気がします。

どちらかというと情緒未発達という感じです。

今それいう?がないのも同じくです。空気読んでますよね(笑)

親がめちゃくちゃ過干渉とか、世間体を気にするタイプ、厳しかったとかそんな所から愛着障害な方の傾向にも見受けらるのかなと思いますが、3つの情報だけでは可能性は無限なのでなんとも言えないです(汗)
素人意見でもいいということなので、思ったことを書かせていただきました!

• ことことことみ

ことことことみ

情緒面はかなり不安定です。過去にいろいろ家族内であったらしいのも当たってますね😅
    私の前ではいい旦那なんです😢

ありがとうございます。
    たぶん性格とか今までの環境によるものかなという気がします

• 5月28日