※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家事・料理

前日生肉を切ったまな板と包丁で食パンを切り食べさせました。(自分も食…

前日生肉を切ったまな板と包丁で食パンを切り食べさせました。(自分も食べました)
いつもは別のまな板と包丁を使いますが今日はうっかり忘れて使ってしまいました。
普通に洗って乾燥してありましたが消毒などしていません。念入りに洗ったかと言われると自信がありません。
たった一晩で菌が消えるとは思えないのですがこれは大丈夫でしょうか、、、😭

コメント

生肉切ったままのまな板なら分かるけど…
洗って乾かしてるなら
気にしないかな😂😂

• むむ

むむ

洗い方が普通に食器を洗うのと同じように洗ってしまっているのですが大丈夫てしょうか、、、😭

• 5月28日

退会ユーザー

全然問題ないかと😂😂

• 5月28日
つぉしくん5さい

鶏肉切って洗剤で洗った後にきゅうり切って食べてもお腹壊さなかったので大丈夫ですよ!

• むむ

むむ

洗剤が、手指に優しいみたいな洗剤で、しかも普通にシャシャッと洗った感じなんですがそれでも大丈夫なんでしょうか😭
    乾燥はちゃんとしてます💦

• 5月28日
  • つぉしくん5さい

つぉしくん5さい

私も普通に洗う感じでヌメリとか取れるぐらいで洗って拭いてすぐ使いましたよ🥒

• 5月28日

大丈夫じゃないですかね。
下痢や嘔吐などしたら病院行けばいいと思います。

大丈夫ですよ、、
なんならまな板わけてないうちなんてどうなるんだー😱笑