※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
妊娠・出産

2歳4ヶ月の子供がいて、ピンクのおりものが出ているため安静にしているが、部屋が狭くてテレビばかり見ている状況で、他に良い方法があるか相談したい。

上の子がいる中で安静ってどうしたらいいんでしょう😓😓
2歳4ヶ月動かなきゃ1日過ごしてられません💦
ピンクのおりもの がでてるので自己判断でとりあえず安静にしとこうとおもってるんですが、、
賃貸で部屋も狭いし、もうテレビに頼りっぱなし。一日中テレビ見てる気がします。。
これは流石にダメだろうとは思うんですが…
何かいい方法はありませんか💔💔

コメント

あ~ちゃん

一時保育に預けるとか?

• おかん

おかん

一時保育…は考えてもなかったですね、、。
    こんな時期でもそんな理由で一時保育してくれるんでしょうか💦

• 5月28日
えりんぎ

私はつわり辛すぎてテレビに頼っちゃってました…😭
ちょっと大丈夫な時は、自分は横になりながら絵本読んであげたり、寝ながら一緒にレゴやおままことしたり😂
安静にしなきゃいけない時は仕方ないのかな?と思います😢
テレビ以外に楽しめるような、ちょっとした新しいおもちゃを購入するのもありかなと思います!
うちはレゴ増やしました😂💧

• おかん

おかん

仕方ないんですかね😓💦
    外遊びに頼りっぱなしだったので、家の中では全然自分では遊ばない子で💔

• 5月28日
  • えりんぎ

えりんぎ

他に方法が無く頼る所が無ければ仕方ないと思います😭💧
    私もコロナ流行り始めた時でどこも頼れず…💦
    コロナ流行る前に一時保育も預けたんですが、めちゃくちゃ楽だったんで可能ならオススメします😂
    うちもママママだったんですが、ごめん辛いんだ…っていうのを言い続けてたら寝ながら遊ぶのも納得してくれるようになりました😂
    何か室内でも楽しめる物が見つかるといいですね😭
    うちは↑に書いた他だと折り紙やハサミ(危なくないもの)も興味持って、私はあまり動かなくてすむんで楽でした😂

• 5月28日
ひまママ

私も下の子妊娠中のつわりが辛いときはほんとに一日中テレビに頼ってました(゚ω゚)罪悪感がすごくありましたが、旦那からの「一生のうちで今だけなんだから気にしすぎるな!」って一言で開き直りました(^ν^)

きのこ

上の子に悪いな〜って思ってお散歩くらいは…とかやってたら無理したのか切迫なっちゃってやばかったです💦
この時だけなのでTV三昧でも1日過ごしていられるなら見せちゃうましょう、頼っちゃいましょう🤣
ひまママさんの旦那様ステキな一言〜✨