※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

体外受精2回目で陰性。妊娠不安あり。経験談聞きたい。着床不全検査や次のアクションについて考え中。

体外受精2回目も陰性に終わりました。。

体外受精の場合、2回目までに妊娠される方が多いとのことですが、わたしはこれまで一度も陽性を見たことがなく、このまま一生妊娠できないのでは、と漠然とした不安に襲われています。
(両側チョコレート嚢胞持ち、吸引のみで手術はしておりません。チョコと不妊が関係しているかは不明です。。)

体外受精2回目以降に妊娠された方がいらっしゃいましたら、経験談をお伺いしたいです。3回目の移植前に着床不全の検査はされましたか?それとも3回目もすぐに移植にトライしましたか?

もちろん先生とも相談していきますが、まだまだ諦めたくないので!次に向けてのアクションを前向きに考えていきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリン

私は1人目6回目、2人目3回目です🤣👌まだ2回目じゃないですか!大丈夫ですよ!

• はな

はな

ありがとうございます、とってもとっても勇気づけられます🥺💓
    そうですよね、まだまだこれからですね!!諦めずに頑張ります❣️

お二人目をご妊娠中なんですね!コロナもありますから、どうかご健康にはお気をつけてくださいね😊

• 5月28日
  • はな

はな

すみません、3人目でしたね!!失礼しました💦

• 5月28日

わたしは5回目でやっと妊娠しました!
2回目か3回目に不育症の検査を受けました!
まだ2回目なら大丈夫ですよ⭐︎

• はな

はな

コメントありがとうございます😊そうでしたか!!5回目でご妊娠されたとのこと、私もまだまだ頑張らなきゃと思いました🌸🙇‍♀️

2〜3回目で不育症の検査を受けられたのですね!ちなみに、不育症の検査をされた際は何周期か移植見送りになりましたか?

• 5月28日

退会ユーザー

不育症の検査をした時は1周期だけ陰性続きで疲れたのでお休みしました😅
    3回目からは普通に移植してもダメだと思ったのでシート法や二段階移植なども先生に自分から言ってやってもらいました!

• 5月28日
  • はな

はな

1周期だけお休みされたのですね!不育症検査をした方がよいかなという気持ちに傾いているものの、おやすみ周期はずっと悶々としてしまいそうで😂でも1〜2周期くらいであれば耐えられそうです!笑

また、3回目からの移植方法についても参考になります!次回移植時は先生に相談してみようと思います🌸

• 5月28日
くるみ😺

私は昨日5回目の移植が陰性でした😭😭
次は3回目の採卵です😂

3度目の正直もあるかもですよ!
陰性と聞くと、本当に地の底に落とされたような感覚になりますよね😭
次の卵ちゃん信じて、前向きに挑みましょう✨✨

• はな

はな

そうでしたか、、😢本当に先生から陰性と告げられた瞬間、頭の中が真っ白になりました😭😭

こうしてどこかで一緒の状況で頑張っている方がいるとお聞きするだけでも、次も頑張ろうという気持ちになれます。ありがとうございます😊

次回は採卵とのこと、くるみ😺さんも良い卵がたくさん取れてご妊娠につながること祈っています🌸

• 5月28日
ママリ

私は5回目、卵は胚盤胞を8個目での妊娠出産でしたよ!
検査は特に何もしませんでした。
私も先日2人目のために採卵したところです。1人目ですごく時間がかかったので不安いっぱいですがお互い頑張りましょ!

• はな

はな

8個目の卵ちゃんが今のお子様とのこと、すごいです!!とっても励みになります🌸😳
    検査はされなかったとのこと、貴重なご意見ありがとうございます!このまま検査せず次の移植に備えるのも一つですよね、すっごく迷います😂

そして採卵お疲れ様でした😊少しでも早くお腹に赤ちゃんが来てくれることを祈って🌸お互い頑張りましょう!🥺

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

私もグレードの良いものでダメなんだからギリギリ移植できる程度の卵で妊娠するはずない、これだけやって出来ないし残りの卵を破棄して転院しようか4回目の移植が陰性だったあとすごく悩みましたが破棄しなくて良かったです。
    1回目がかすった程度、2回目陰性、3回目陽性なのにその後化学流産で不育症の検査とかしなくていいのか医師に相談しましたが不育症は3回流産したらだって言われてお金も高いし検査しませんでした。

• 5月28日
  • はな

はな

そうだったんですね!わたしも今全く同じ気持ちに陥ってました😭でもでもどんな卵でも可能性を信じないとですね。

なるほどですね!わたしはそもそも着床すらしないので、着床不全の検査はしても良いのかなーと思っています🥺いろいろとご参考になるコメントありがとうございます😊

• 5月28日
ママリ

4回目の移植で息子を出産しました😊
初回移植時期に化学流産しましたが着床した事もあり特に検査はしませんでした!

ただ4回目は桑実胚と胚盤胞の二個移植をしました!

まだまだ諦めるのは早いですよ👍

• はな

はな

ご経験談ありがとうございます!!4回目の移植で授かったお子様なのですねーー❣️わたしにもまだまだ希望はあるかもと、勝手ながら嬉しくなりました😊

検査はされなかったのですね!着床したことがあるかどうかも、判断基準になるのかなーと思うと、私は検査しておいても良いかもと思い始めています😳

二個移植も選択肢の一つとして、先生とお話ししてみようと思います😊🌸

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

病院の方針にもよりますが、貴重なたまごちゃんなので、検査もありだと思います😊

上の回答見させていただきましたが、グレードの良いたまごちゃんも出来てるみたいなので、まだまだ希望を持ってください👍
    って私も判定日の度に落ち込み絶望感でいっぱいでした💦

私は6日目胚盤胞でした!

• 5月28日
  • はな

はな

ありがとうございます😭💓
    そつなんです、判定日の度に本当に落ち込んで、近所の子供を見かける度にまた落ち込んで、、笑 負の連鎖です😂

でもまだまだチャンスはあると思って頑張ってみます🌸

• 5月29日