※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

産後2ヶ月半で結婚式に招待されたら参加しますか?参加する場合、どうやって赤ちゃんを連れて行きますか?

2人目が産後2ヶ月半くらいで結婚式に招待されています。
皆さんなら参加しますか?
参加する場合どうやって(搾乳して自宅で家族にみてもらう、式場につれていく等)連れて行きますか?💦

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私なら参加しますが、子供は置いていきます。
主人か実母に頼みます。

もちゃ

娘が3ヶ月ぐらいの時に実姉の結婚式だったのですが、まだまだオムツ、ミルク(完ミでした)のことも忙しい時期だったので結婚式に集中できませんでした💦その時は家族に協力してもらえましたが、かのんさんお一人となると、なかなか大変だと思います😅連れて行くとなると上のお子さんも…❓
参加はできると思いますので、ご家族に預かってもらえるなら、預けられた方がいいのかなって思います❣️

はじめてのママリ🔰

距離にもよります!
飛行機とか新幹線とか、、ならいかないです💦
比較的近くなら、自宅で夫に預けて行きます!

さっちゃん🐗

預けて行きます😊!

友達は完母だったので
旦那さんが会場の外で見てて
授乳行ったりしてました😊

ちこた

親戚のお式なら授乳中であることなどを伝えて退出しやすい席にしてもらうなどを伝えた上で連れていくかもしれません。預けるのを前提でミルクとの混合でいけるようにしておく、自分がいなくても面倒を診て貰えるようにしておくなど対策はしておきます。
ただ、友人なら出席自体を悩みます💦
気心の知れた親しい友人でどうしても出席したいなら、ぜひ出席したいけど、妊娠経過や産後がどうなるかわからないので直前でキャンセルしてしまうこともあるかもしれないんだけど…とあらかじめ相談しておきます。
また、出席する際もよっぽど仲のいい友人で赤ちゃんも絶対に連れてきて!って言われない限りは預けていきます😂