※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
お仕事

簿記検定を受験しようと思っています。資格を持っている方は、どのくらい勉強しましたか?下の級から段階的に受験すべきか、ユーキャンなどの教材を使うべきか、独学でも大丈夫か知りたいです。

簿記検定を受験しようかと考えています。
資格持ってらっしゃる方、どのくらいの期間や時間勉強されましたか?
やはり下の級から段階を踏んで受ける方がいいですか?

ユーキャンとか使うべきか、独学でも大丈夫なのか、も知りたいです。

私自身、頭はそんなに良くないです…

コメント

2児のママ🌈🧸

高校の時に簿記検定受けました、落ちましたけど笑

3級から受けた気がします!

私の場合は商業科で先生に教えてもらいながらだったので
独学で出来るかもですが
教えてもらった方がいい気がします💦

みっちゃん

3級でしたら参考書と問題集で、1日1時間で1ヶ月ぐらいの勉強量で受かりますよ✊
2級からは一気に覚えることも多くなるので独学だと厳しくなってきます。
簿記含め会計学は向き不向き(好き嫌い)がありますので、まずは参考書パラパラ見てみるといいと思います👍

3級は独学で合格可能だと思います^^
ただ、2級からは難しくなるので段階を踏むのであれば3級を受けてから2級を受けるのが頭にも入りやすいのかなと思います^^

がんばれる人なら独学で全然取れます!
3級は3ヶ月、2級は6ヶ月、毎日1時間の勉強でとれました!

すみっコでくらしたい

3級までは頑張れば独学でも行けると思います。

人によりますが
上司が仕事しながら1週間で詰め込んで合格したと言っていたので
考え方が分かれば行けるみたいです