※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

昨日公園で同じ月齢の子供と比較して、自分の子供の運動神経について心配しています。他の子が器用だったので驚いたそうです。

昨日久しぶりに近所の公園に行きました。
ブランコ、滑り台、砂場、ベンチ一つの小さめの公園だったのですが、うちが先に遊んでいたところ、後から女の子とママが来ました。同じくらいの月齢かな?と思いました。

ブランコが、籠型のものではない板一枚方のもので、うちの子はうまく座ってられず私が座って私の膝の上に座らせてました。後から来た子は一人で乗れる&途中からは立ち漕ぎまで!

滑り台は大きい子向けという感じの急なもので、うちの子は自分では階段上がっていけないし、私も運動神経よくないので急な階段を子供抱えて登って滑るのが怖くて滑り台はパスしていたのですが、その子は一人で階段を登って行き、滑るのは少し怖かったようで後ろ向きにゆっくりズルズルと落ちてきました。

ママに月齢を聞いたところ一歳半とのこと。え!?うちの子より下だった!!すごくビックリしました。

うちの子は私に似て運動神経悪いんでしょうか😅
きちんと歩き始めたのは1歳2ヶ月くらいでした。ジャンプはまだできません。少し小走りみたいなのは出来ます。

コメント

スポンジ

その子が運動神経良過ぎるだけだと思います。
一歳半ならまだそんなに握力も無いし普通はそんなことできないです😅

• あさ

あさ

そのようなコメントいただけてホッとしました😢
    ありがとうございます。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちの娘はきちんと歩き始めたの、一歳四ヶ月手前です😂
その頃なんて、全然転けてばかり、遊具で遊ぶなんて遠い話ってくらいでした🤣

でも今はめっちゃ走り回って、何にもない所でもジャンプしてるくらい。。

個人差色々ありますし、いつかは出来るようになりますからご安心を🤗

• あさ

あさ

遊具で遊ぶのって結構難易度高いですよね😅
    娘ができるようになるのを気長に待とうと思います😊
    ありがとうございます!

• 5月28日