※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸𓂃 𓈒𓏸
子育て・グッズ

朝からお菓子を欲しがる息子とのやり取りに困っています。皆さんはどうしていますか?

朝からお菓子強請ってくる子いますか?
毎日毎日朝からグミ食べたいと言う息子と
ダメのやり取りがうんざりです😑

朝からお菓子はダメだよ
お菓子はおやつの時だけね
(いつもご飯残すから)残さず食べたらね
↑そう言っても全部食べずに残す

と毎回言ってます。その度泣かれます。

皆さんこういう時どうしてますか?🧐

コメント

deleted user

ダメと約束したなら、泣いても
食べさせないです。
そこで親がおれれば、残して泣いたら
食べれると学習するかと😅

  • 🧸𓂃 𓈒𓏸

    🧸𓂃 𓈒𓏸

    食べさせてはいません!
    子どもってほんと色々学習しますよね🤦🏻‍♀️

    • 5月28日
はじめてのママリ🔰

私もあげないっと決めていたら断固としてあげません💦
しかし、朝から鳴き声はしんどい…
見えないところに置くのはどうですか?

  • 🧸𓂃 𓈒𓏸

    🧸𓂃 𓈒𓏸

    朝からはほんとにしんどいです🤦🏻‍♀️
    酷い時は叫ぶように泣くので近所の目も気になります😔
    お菓子は見えないところに置いてますがキッチンにあるとわかってるので行きたがります🤦🏻‍♀️

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    置いてる場所をクローゼットとかにしたらいいですよ!
    開けて「ないよ」っとのみ告げて終わり。いろいろ言わないのがいいと思います💦

    • 5月28日
@@

うちの子もあります💦
でもうちの子はお菓子より果物やヨーグルトが勝るのでちらつかせると朝ごはん食べてくれますよ!何か1品デザートにでも子供が好きなものを用意してあげたらいいと思います✨
そのあと10時ぐらいに1回目のおやつにしてあげてます🍪

  • 🧸𓂃 𓈒𓏸

    🧸𓂃 𓈒𓏸

    朝ごはんはだいたいパン・ヨーグルト・バナナで大好きなヨーグルトとバナナは残さず食べます🤦🏻‍♀️
    パン食べたいという割にパンは全部食べてくれません😑

    • 5月28日
︎☺︎DANNY☺︎

決めたならあげないです😌
うちの次男も朝からお菓子と言いますよ😅

夜ご飯の時は長男と一緒にデザートにアイスかゼリーを食べたがります!
残さず食べたらねと約束して、だいたい野菜を残すのであげないです😂

  • 🧸𓂃 𓈒𓏸

    🧸𓂃 𓈒𓏸

    うちも残さず食べたらあげるけど残したらあげてないです😂
    朝のお菓子発言ほんとに困る…🤦🏻‍♀️

    • 5月28日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

    ︎☺︎DANNY☺︎

    お菓子の時間になったらね!と言い続けるしかないですね😭
    毎日毎日しんどいですよね😅
    でも子供は少しずつわかってくると思いますよ😌

    • 5月28日
コキンちゃん

うちも真ん中に言われます😂
泣かれてもガン無視します🤣

ご飯食べるまでお菓子もジュースもあげません🙋‍♀️

  • 🧸𓂃 𓈒𓏸

    🧸𓂃 𓈒𓏸

    そうですよね!
    でもそう言ってもなかなか理解して貰えず…いつからわかるんでしょうか😔

    • 5月28日
deleted user

10時と15時に2回おやつです😊
保育園に行ってるのでそれと同じ時間にあげてます😊

  • 🧸𓂃 𓈒𓏸

    🧸𓂃 𓈒𓏸

    私も保育園は9時・15時がおやつなのでその時間に合わせて休みの日もあげています!
    ただ平日は保育園行く前7時くらいからお菓子を欲しがるので…困ってます🤦🏻‍♀️

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子も朝から欲しがる事あります😂
    その時はゼリーやヨーグルトで
    諦めてもらってます😊
    お菓子が見えると欲しがるので
    お菓子は見えないように隠してます🤣

    • 5月28日
まぬーる

いつもの場所に、グミがないことを見せる。泣いてもそれも躾と本人の経験✨

あと、
グミは2週間くらい買わないのも、依存を避けられますよ😃ブームが去る☀

  • 🧸𓂃 𓈒𓏸

    🧸𓂃 𓈒𓏸

    なるほど!!いまはブームがきてるんですね🤔実母が大量にグミを買ってくるのでやめさせようと思います😂

    • 5月28日
  • まぬーる

    まぬーる

    朝言われると忙しいけど…それで意地はって朝御飯食べなかったら、おにぎりかパンを手に持たせて車にのせて登園しちゃっても良いと思いますよ😃そのまま預けてもらえれば、ああ家でわがまましてるけどお母さん頑張ってるんだなってうけとめて、こちらでも給食頑張らせますから!(私は保育関係者でもあります)

    普段泣かれたときに、逆に
    どのくらい泣いたらこの子は諦めつくんだろうってのも、余裕があれば試してみてみるのも良いと思います。
    最終的にグミが出てくるから、子供の勝ちになっちゃうので😅30分か一時間泣けばさすがに終わりますからね!

    グミは、一日一回本当に頑張ったときに誉めてあげてご褒美にだせば、その価値が伝わると思います。頑張らないと出されないものだと!

    • 5月28日
  • まぬーる

    まぬーる

    朝は多少食べてこなくても大丈夫なので、グミなし生活頑張ってください!

    • 5月28日
mama

いつもの置き場所を見せて
ほら、ないでしょ?と
それでは諦めてくれませんかね?😭

  • 🧸𓂃 𓈒𓏸

    🧸𓂃 𓈒𓏸

    それを毎日やっていこうと思います!😭

    • 5月28日