※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣きべそママ
子育て・グッズ

子供が人見知りしない理由や発達障害を疑う心配について相談したい女性がいます。

どうゆうのを人見知りって言いますか?
ママが一緒にいても知らない人に話しかけられたら泣く感じですか?抱っこされたらですか?
うちの子、基本的には愛想のいい子でそろそろ人見知りの時期なのですがまったくその素振りもない感じです。
両方の実家は遠方で子供を私や旦那以外に抱っこをしてくれる人がいません。
旦那にもニコニコしてるし、知らない人に話しかけられてもニコニコ。
常に私がいるから人見知りしないのでしょうか?
発達障害を疑ってしまいます💦
ギャン泣きの時は旦那が1人であやしてもダメで私があやすと泣き止みます。

コメント

ひろ♡ゆい

うちの子もパパや他の家族、そして知らない人を見てもほとんど泣きません。
なので人見知りしてないと思ってたら、この前保健師さんに、人見知りしてるね!って言われました。
ママを見てる顔と他の人を見てる顔が違くて、知らない人だと最初その人の顔をじ〜っと見つめて確認してるんだそうです。
泣くだけが人見知りじゃないよって言われました(^○^)
お子さん、知らない人を見る時にじ〜っと見たりしませんか?
それだけでも人見知りだよって言われました!
ちなみに、うちの子も基本的に私と旦那しか抱っこする人はいないです(*^^*)
最初じっと見つめてその後ニコニコ笑ってます。

• 泣きべそママ

泣きべそママ

知らない人を見つめる時もあればニコニコするときもあります💦
    特に女の人にはニコニコ…💦
    旦那には一瞬見つめてからニコニコします💦
    泣くだけが人見知りではないんですね(;´-`)
    同じような感じで安心しました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

• 6月15日
  • ひろ♡ゆい

ひろ♡ゆい

うちも一緒です(^○^)!
    ニコニコする時と伺って見つめる時とありますよ。
    そして同じく女の人だとニコニコです(笑)
    赤ちゃんでもちゃんと男なんだなぁって(^_^;)笑

• 6月15日
  • 泣きべそママ

泣きべそママ

同じ感じで安心しました!
    ちょっと注意深く表情を見てみます!見逃しているだけかもしれないですしね( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
    うちの子も生まれた時から女の人にはニコニコしてたので小さくても男なんですね笑

• 6月15日
ママリ

こちらが近づいていくと顔がひきつったり、泣きますよね!
人見知りだとすごく警戒心強いです。
人見知りないほうがみんなに可愛がられていいと思いますが♥
人見知りない赤ちゃんもいますよー(o^O^o)

• 泣きべそママ

泣きべそママ

人見知りしない方が可愛がられるって保健師さんとかに言われた事あります( ˃̶̤́ ꒳ ˂̶̤̀ )
    でも発達の流れとしてはどうなんだろうと考え込んでしまって…💦

• 6月15日
サクサクぱんだ

10ヶ月の女の子のママです!
うちの子もそのくらいの時は知らない人に対してもニコニコしてました!
でも、8.9ヶ月くらいからは知らない人が話しかけてくると固まって明らかに緊張してました!
人見知りがない子もいると聞きますしあまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ♪

• 泣きべそママ

泣きべそママ

もう少し後に人見知りなんですかね💦
    人見知りしない子もいるって言われた事あるんですが誰に対してもニコニコしている顔を見ると発達としてはどうなんだろうと
    どうも考え込んでしまって…💦

• 6月15日