※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の女の子が、夜6〜7時間グッスリ寝るようになりましたが、ミルクの量が減り、飲むのが悪くなりました。起きた時に喉が渇くのか、泣くのを待つべきか悩んでいます。同じ経験のママさん、どう対処したか教えてください。

生後2ヶ月半です。女の子です👧
完ミなので完ミのママさん教えて下さい😵
最近は6〜7時間グッスリ夜寝てくれるようになりました✨
グッスリ寝てくれるのはとっても嬉しいのですが、ミルクで遊ぶようになり今まで1日のトータル760は飲んでいたのに550だったり660だったり飲みが悪くなり、またお腹が空いて無く事が減りました😭
6〜7時間も寝れば起きた時に喉が渇くんじゃないかな❓と思い120作って行きますが今は80ぐらいしか飲みません。
沢山寝たとしてもちゃんと泣くのを待った方がいいのでしょうか❓
日中も、泣いたり泣かなかったりありますが100〜120は時間がかかりますが今期強く待って飲んでくれます。
今まで3分ぐらいで飲んでたのが遊んだり、止まったりして8〜10分ぐらいかかります。
同じエピソードがあったママさん、どんな感じで経過していったのか教えて下さい😫
ミルクを変えた方がいいのか、哺乳瓶を変えた方がいいのか?
あげるタイミングなど教えてください😭

コメント

すず

ウチの場合はちょっと熱いかな?くらいの温度に変えるだけで飲みが良くなったりとかありました!
飲まないときはお腹空いてないのか?と思って切り上げて、2ヶ月のときは3時間おきにあげていました。

yua.

今の娘がりーちゃさんの質問すぎてコメントしました!🥺

私は飲む量が減ってても吐き戻しや体重が増えてる気配が無い以外は特に気にしてないので問題無いかと思ってます☺️
夜中は8~9時間ミルク空いてでも起きたら機嫌良く1人で遊んでいるので汗かいていたら慣らす事も兼ねて麦茶、1時間経っても泣いてなかったらミルクあげてます♩

私は泣いたらミルクあげるようにしています‪‪☺︎

はじめてのママリ🔰

完ミです😊
うちの娘も最近夜ぐっすり寝てくれるので、ミルクの回数が減りました😭💦

なので、日中は泣かなくても3時間おきに120ml×6回あげてます!☺️✨

うちの娘はもともとミルク飲むのが遅いみたいで、120ml飲むのに15分はかかります😊 ほどよく疲れて眠気を誘ってくれてる気がします😌

今までの3分で飲んでたのがすごいですね🥰✨

• りーちゃ

りーちゃ

一緒ですね😊
    でも泣かなくても3時間おきで120飲めるんですねー😳羨ましい❤️
    日中はだいたい4時間ぐらいで泣くか、2時間で泣いたりします💦
    あやしても泣きが止まないので120作りますが80とか、飲めても100で止まってしまいます💦

入院中もうちの子が1番ミルク飲むの早かったです😅

• 5月28日