※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
子育て・グッズ

息子が大きくて130サイズの服が必要です。130サイズの男の子服のおすすめを教えてください。5歳くらいから車系の服は着なくなるでしょうか?元気系のFOのブリーズが好きです。

息子が大きめで4歳1ヶ月にして服が120になりました:(´◦ω◦`):デカイ

男の子服のクレードスコープが大好きでよく着せてますが(前年のセール品などで集めてます)サイズ展開が130は少量あるだけで今年でほぼ卒業になります。

130からのおすすめの男の子服教えて下さい。

車や電車が大好きな子だったんですが5歳くらいからはもう車系着無くなりますか?

どちらかというとユニクロ無印などのシンプル系よりはFOのブリーズなどの元気系が好きです。

コメント

Nao

130だったらうちの小2長男と同じです🤣🤣🤣www
うちは学校に毎日来ていくから高いもの買いたくないし汚れるから
GUかユニクロで済ませてます🤣w

• ワンタン麺

ワンタン麺

Σ('A`;) 小2の子と同じなんですね…やっぱりデカイですよね、うちの子(꒦ິ⌑꒦ີ)
    あっという間にキッズ服卒業なので寂しくて。もう少し可愛い服着せたかった…
    やはり元気男子にはユニクロguがオススメですかね。

• 5月28日
moony mama

我が家も、クレードスコープ大好きです。
同じナルミヤの系列で、ブルークロスはお好みには会いませんかね?
あとは、GAPは?

• ワンタン麺

ワンタン麺

ブルー クロス気になってみてみました、男の子らしくてカッコいいですよね(´◡͐`)❤︎。ただ一気にお兄ちゃんになってしまい少し寂しい感じが(^ω^;)。配色パンツとかは好みなのでアイテム毎に少しずつ取り入れてってみようと思います(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 5月28日
  • moony mama

moony mama

我が家も、すでに120cmを着せ始めているのですが…
    多分、サイズ的に一気にお兄ちゃん感が出てくるんですよね。
    GAPも120になると、急にテイストがお兄さんになりるのでスタッフの人と盛り上がったことあります。どこのショップでもそうなんだと思います。
    一般的には小学生の身長ですからね😅

• 5月28日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

息子さんも120着用しはじめてるんですね!
    やはり130は小学生ですよね(´◦ω◦`):出掛け先で同じ身長か息子より小さい子なのにお顔立ちや言葉が達者だったりして聞くと年上なことが度々。
    これが大きい子の通る道なのかもしれませんねトホホ。
    gapは過去にサイズ感分からず失敗してから利用した事がなくて。120から一気に変わるの寂しいですよね、下着でも急にシンプルになるので息子にカーズのパンツがいいと言われて必死に探したりしました(꒦ິ⌑꒦ີ)
    少しずつシンプル系に誘導してみようと思います( ღ'ᴗ'ღ )

• 5月28日
  • moony mama

moony mama

ママとお揃いとかでもダメですかね?
    息子は、「今日はママと同じ赤のシャツにする❗️」とかやってますよ😆

我が家は、もともとシンプルなものと恐竜柄が多かったので、今後もそれほど違和感なく移行できますが。
    あまりにもシンプルな時は、ワッペンつかてあげてます。
    車好きなら、無印やUNIQLOなどでのシンプルなシャツに、大きめの車のワッペンつけてあげたりするのはどうですか?
    お兄さんテイストになりつつも、少しだけ好みのスタイルに寄せられるかと。

我が家は、息子のポロシャツに格好良い系のワッペンつけてあげてたら、主人が気にいりポロシャツとワッペン購入してきて「息子とお揃いの作って」と依頼されたことあります😆
    やり方によっては、今後お嬢様とのお揃いも可能になるかと😊

• 5月28日
  • ワンタン麺

ワンタン麺

私や主人、娘とお揃い系喜んできてくれます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
    どちらかと言うと私自身が子供には派手なもの着せてたので(同じナルミヤのベイビーチアーやjam等)シンプル系の服がクレードスコープでした(^皿^;)。息子もそれに慣れてしまって無印やユニクロ系手に取ってくれず(^皿^;)。
    ワッペンたしかにシンプル服に貼ると一気に印象変わりますよね!少しずつ私と息子一緒に慣らしていこうと思います!。

• 5月28日
🐻🐢🐰

今年、来年用に130購入しています。うちは安さ重視でユニクロ西松屋バースデーですかね😂

うちの子は4歳頃から車系は全く着なくなりました。シンプルなものか下の子や私とお揃いのもの、あとは今マイブームのピカチュウですかね🤔

• ワンタン麺

ワンタン麺

私の影響か子供系の派手(スイカやバナナや車ドンっ!)好きに育ってしまいシンプル系あまり着なかったので困ってます。
    昨年から少しずつ洋服ダンスに忍ばせたんですが見向きもされてません(涙)。
    車系着ないんですかΣ('A`;) 、来年からはピカチュウとかのキャラものなら着てくれるかもしれませんね!今年はセールで先買いしない方が賢明なのかな…家族のお揃い系なら喜んで飛びついてくれるのでそれで釣ってみます(笑)

• 5月28日