※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パン太郎さん
子育て・グッズ

赤ちゃんを保育園や集まりに連れて行くのはいつからが適切でしょうか?遠い場所だと悩んでいます。

もうすぐで生後三ヶ月になる男の子ママです。
質問なのですが、
皆さんは赤ちゃんを保育園の園庭開放や赤ちゃんの集う場に連れて行かれたりしていますか?
連れて行かれている方は何ヶ月からでしょうか?

これまで散歩などはしているのですが、他のママさんと交流したいなと思うようになってきたのと、赤ちゃんの刺激にもなるかなぁと思い・・・
ただ場所が少し遠くて徒歩で30分くらいかかりそうなので迷ってます>_<

コメント

mako0829

保育園の園庭開放は2歳以上という決まりがあるので行ったことないですが、児童館のあかちゃんひろばや支援センターのおでかけひろばは3ヶ月くらいから行き始めました!

  • パン太郎さん

    パン太郎さん


    保育園は2歳以上と決まりがあるんですね!
    私も赤ちゃんの機嫌が良くて、天気もいい時にがんばって行ってみたいと思います💨

    • 6月16日
おだくん

来週で4ヶ月になりますが、今日初めて保育園の中の支援センターに行きました。その中に2ヶ月の赤ちゃんもいたので、長時間でなくて体調も悪くなければ行ってみても良いのでは。先生もお母さん達もみんな優しく接してくれましたよ~

  • パン太郎さん

    パン太郎さん


    返信ありがとうございます。
    無理して行かなくてもいいですかね!
    赤ちゃんの機嫌が良くて、天気の良い日に行ってみたいと思います💨

    • 6月16日
2児ママ♂

初めまして、
私は地域でやっている
コミュニティハウスに今月から
行き始めました!
そんな距離はないのですが坂が
多くてダイエットがてら抱っこ紐で
歩いて行っています。

まだ月齢が小さい子ども用に
マットやタオルを敷いてあるので
そこで寝かせておくと周りの月齢の
大きいお子さんとかが寄ってきてくれて
その時にママさんたちから色々な
お話を聞いたりしていますね!

  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    ちなみに私は今日も行く予定です!
    子どももいい気分転換にもなるし
    涼しいので大体午前中にやってるので
    途中で行って途中で帰っていいので
    自由参加ですね!
    うちは眠くなったら帰ろうと
    思っていましたがママさんたちとの
    お話が楽しくて子どもをそこで
    寝かせたりしています♪

    • 6月16日
  • パン太郎さん

    パン太郎さん


    いいですね🎵
    赤ちゃんもママも気分転換になりますね^_^
    今度がんばって行ってみます( ´ ▽ ` )ノ

    • 6月16日
パン太郎さん

どんな感じかわからなかったので不安でしたが、雰囲気をお聞きすると楽しそうですね!
赤ちゃんと私の体調がよくて天気の良い日に行ってみようかと思います^_^
ありがとうございます!