※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジーグルー
子育て・グッズ

双子の出産祝いでバウンサーを贈られたい。ネムリラとママルー、どちらが便利?ネムリラは朝まで寝るベッドに使える?

双子が生まれたばかりで、義理のお父さんが出産祝いにバウンサーを買ってくれるんですが、ネムリラのバウンサーか、ママルーのバウンサーか迷っています!どちらか使ったことある方いらっしゃいますか?どっちが便利ですか?

あと、ネムリラは赤ちゃんが朝まで寝るベッドとしての利用もオッケーなのでしょうか?

コメント

ジーグルー

ネムリラは、これです(*^^*)

うーか*°

私はネムリラ
ハイローチェアタイプを使ってました♡
こちらのメリットは長く使えることですね*°
バウンサーはやっぱり高さも出ないですし
ベッドと椅子ととカタチが変わるわけではないので、使える期間は短いと思います♡

• うーか*°

うーか*°

ただ、朝まで寝かすのは安全性に欠けますし難しいかと思います(´•ω•`)
    里帰り中の日中はハイローチェアで過ごさせてましたよ♡

• 6月15日
  • ジーグルー

ジーグルー

ありがとうございます!とても参考になります(*^^*)
    そうですよね!ママルーはとても興味がありますが、使える期間がとても短いように思いました。ネムリラなら離乳食が始まってもそのまま使えますもんね!ちなみに、ネムリラはやはり入眠率良かったですか?

• 6月15日
  • うーか*°

うーか*°

残念ながらネムリラではなく
    普通にコンビのもの使ってました(´•ω•`)
    参考にならずすいません💦
    けどハイローチェアは
    長女も次女も比較的寝てくれましたよ♡
    寝返りし出すと危ないので
    ベビーベッドに移してました*°

はい!離乳食でも使えてかなり便利でした♡
    少し場所を取るのはデメリットかもですがw
    カバーも替えのものや、防水タイプのものが売ってますし、
    離乳食が始まってからはそれを買い足して洗い替えしてました♪

• 6月15日
  • ジーグルー

ジーグルー

いえ!とても参考になりました(*^^*)ネムリラと同じような機能で別の種類のハイローチェアたくさんありますもんね(*^^*)
    よく寝てくれたんですね〜〜!いいですね☆旦那がいないことが多いので、私がお風呂とかトイレの時に乗せて安心していけると便利だなって思います(^^)寝返りし始めると要注意ですね!
    離乳食でも活用しそうだし、やっぱりネムリラにしようかなっておもってきました(*^^*)

• 6月15日
  • うーか*°

うーか*°

同じコンビではあるので
    いけるかな?w
    うちは1人づつだったので手動でしたが
    電動のものもありますし、
    揺れで寝てくれたら助かりますよね💗

特に下の子って
    寝るの上手でないですか??✨
    次女は泣いててもお姉ちゃん
    優先にしていて待たすことが多かったので
    上手に寝てることが度々ありましたw
    だから余計に活用できましたよ♡

参考になって良かったです*°
    4児ママさん尊敬しますっ!
    大変ですが新生児可愛すぎるので
    少しでも楽しんでゆったり
    眺めれますようにっ*°

• 6月15日
  • ジーグルー

ジーグルー

たしかに、下の子はほったらかしてたら一人で遊んで寝ちゃうのに、上の子は添い寝して頭触ってないと寝ません笑
    下の子はたくましく育ちそうなので、ハイローチェア電動で揺らしとけば寝てくれそうですねー(≧∇≦)
    いえいえ、予想外の4児ママになりました笑
    ネムリラで楽しながら育児頑張ります*\(^o^)/*

• 6月16日

うちは両方1台ずつもってます(^_^)
うちの双子はそれぞれ好みがあって、だいたいいつも同じ方に乗せてます!

両方とも産後すぐから使っていましたが、ママルーは異音がしてきてしまい(>_<)壊れてしまったのでうちは2台目を購入しました。笑

ママルーは使用できる期間もすくないので、ネムリラの方が長く使えていいかもですね!

欲を言えば上の子もいらっしゃるみたいなので、どちらもあると便利だと思います♡

• ジーグルー

ジーグルー

ありがとうございます!まさかの2つお持ちの方がいるなんて♡
    ママルー壊れちゃったんですね(*_*)上の子まだ1歳だから乗るかなって思ったんですが、高さが微妙なので、逆にボタンとか操作したり乗ってる双子にちょっかい出しちゃわないかな?っておもいました!
    ネムリラだったら高さも調節できるし、離乳食始まると二人並べて座らせられていいですね!あ〜〜でも二種類を1つずつお願いするかネムリラを二台にするか悩むところですね(*_*)

• 6月16日
azu66

友達が下の子のために、ネムリラをレンタルしたらしいのですが、その子には全く合わず、ほとんど乗らなかったため、1か月で返却したそうです。

やはり、合う合わないは子ども次第みたいです(>_<)

• ジーグルー

ジーグルー

ありがとうございます!ネムリラが合わない子もいるんですねー(>_<)これで二台買って二人とも嫌がったら一大事ですね😱
    もう少し考えてみます(*^^*)

• 6月16日