※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めむめむ
雑談・つぶやき

一斉休校。始まったときはこれから日本や世界がどうなるんだろうって思…

一斉休校。
始まったときはこれから日本や世界がどうなるんだろうって思った。(今もどうなるかわからないけどね)
子どもたちと自宅に引き込もって精神的にまいってしまうんじゃないかとおびえ、あの手この手で毎日過ごしてきた。
学校も幼稚園も習い事もなく、太ってしまってもなんとなく愚痴っぽくなってもコロナのせいにできて、ただひたすら息子たちと家にいて過ごせた日々。新生児のトンネルのようにこもる時間をまた過ごせるなんて思わなかった。振り替えるとちょっと貴重ないい日々だったのかもしれない。

来週からは半日の学校が始まり幼稚園は分散登校。子どもたちはまた私から離れていくんだな。平和が戻るのはいいことだけど寂しいよ。

大好き、私の子どもたち。

コメント