※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

泥汚れが落ちないので困っています。保育園で洗ってもらえないかな?ママさんはどうやって落としていますか?

保育園で泥遊びしてきて、洋服が泥まみれでした💦
オキシ漬けしても、ウタマロでもみ洗いしても、まーったくおちません💦保育園で少しすすいでくれればいいのに……
ママさん何で泥汚れ落としてますか?

コメント

さっちゃん🐗

手洗いが嫌いなのでいつも
洗面器でじゃぶじゃぶ濯ぐ、
洗濯機で洗う干す、
洗濯機で洗う干す、
を繰り返してたら
3回目で大体とれてます。笑

• まっちゃ

まっちゃ

コメントありがとうございます。やはり、洗濯機ですよね😂😂

• 5月28日
アルソック

保育園用はそういうものだと思ってます。
みんなのすすいでってやってられないのかなぁと思うんで、、、
保育園用は捨ててもいいもの!って考えて着せていってますよ!

Ⓜ️mama

ポールという洗剤が泥汚れが落ちると友達に教えてもらいましたが、ネットでしか売ってないみたいで私は試してないですが、少年野球やってるママがよく落ちると言ってました。

• まっちゃ

まっちゃ

コメントありがとうございます(*´∀`*)調べてみます🌸

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

煮たらいいってコメントみましたよ😃ぬらしてこすると染み込んでしまうらしいです

• まっちゃ

まっちゃ

コメントありがとうございます(*´∀`*)煮る!?
    やった事ありますか?😂

• 5月28日
いーいー

良くドラッグストアに作業着用の洗剤ありますがあれなら落ちるかもしれません!
知り合いの旦那さんが機械油が付いたやつをその洗剤で洗うと結構綺麗になるみたいです!
最初に洗剤を熱湯に溶かして付け置きすると尚良いです!

虹色ママ

たらいに入れてお風呂で子供に踏み踏みさせて、ウタマロとミニ洗濯板でゴシゴシしてます。薄く残りますが、どろんこ遊び専用の服なのでワンシーズンで捨てちゃいます!
面倒ですが、よく遊んだなぁ‼︎って嬉しくなります。保育園に感謝です^ ^

• まっちゃ

まっちゃ

洗濯板もいいですね😳
    うちもほとんどワンシーズンで着られなくなるので、捨てたりしますが、うっすら茶色いと女の子なので可哀想でまた服買ってしまいます😂
    体操着あればいいのにな〜って最近思いました😂

• 5月28日