※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいやん
産婦人科・小児科

娘が高熱で機嫌が悪く、突発性発疹か心配。水分は少しずつ取り、病院に行く予定。突発性発疹の経験について教えてください。

今日の夕方からグズグズだった娘さん👶。

高熱(38〜39℃前半)を出しています。
まだ、突発性発疹になってないから、それかな?って。
機嫌も悪く、寝たかな…って思えば、1時間くらいで起きちゃいます…σ^_^;

皆さんは、突発性発疹にはいつ。何ヶ月ごろになられましたか?

また、起きるたびに水分を少しずつですが、摂ってはくれます!!

朝一で
病院🏥に行く予定です!!!

コメント

まや

24日の日曜日から高熱(38.5~40.3℃)が出ていて、今日やっと下がり、発疹が出たので、突発性発疹だったのか!と分かった所です!
もし、突発性発疹なら2~3日高熱が続いて、グズグズかもしれませんが、頑張って下さい😭

• あいやん

あいやん

ありがとうございます😊
    頑張りますσ^_^;💦

• 5月28日
  • まや

まや

あと、突発性発疹の時は、下痢や軟便になりやすいそうです!
    なので、水分補給をしっかりする事と、熱が高いので、熱性けいれんに気をつけていました🙆‍♀️
    娘さんのお熱も、早く原因が分かると良いですね😢

• 5月28日
  • あいやん

あいやん

ありがとうございます😊
    朝一で病院に行ってきます!

• 5月28日
mnmyn

うちの子も先週突発でしたー😭
とにかく水分補給が大事みたいです!でもお水とかではあまり意味がないみたいで、アクアライトとかリンゴジュースを勧められました!
あと、フォロミを夜中に1回いつも飲んでいるんですが、高熱の時は毎回飲んだ後すぐ吐きました😭
ミルクは脂肪分が多いから吐きやすいみたいなので気をつけてください😢
あと熱性痙攣は体温が急に上がるときになりやすいみたいなので座薬とかいれて熱が少し下がったあとまた上がるとき特に気をつけてあげてください!
熱の間は心配であまり寝れなかったりすると思いますが頑張ってください😣

• あいやん

あいやん

ありがとうございます😊

• 5月28日