※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kor
家族・旦那

みなさんの旦那さんは義両親関係のことでなにかあっても無条件で味方し…

みなさんの旦那さんは義両親関係のことでなにかあっても無条件で味方してくれますか?
私は敷地内同居なんですが、今までに義親たちに色々嫌なこと言われ、されてきました。
でも旦那は親だから‥‥、そんな感じで私の怒りを代わりに伝えてくれるような事はしてくれません。
旦那の親の嫌なことを旦那に言う自分も、全然わかってくれない旦那にも、
もう疲れてしまいました。
これからどうするか考え中ですが、みなさんはどうですか?

コメント

ままり

伝えてくれないならせめて会わなくていいように配慮してくれって頼みます😭二世帯住宅ですか?違うなら引越しも含め考えてもらいます!

• kor

kor

敷地内に母屋とは別に家を建てました。
    なので出ていきたいのはやまやまなのですがローンもあるし無理なんです😣
    今はコロナってこともありほぼ会わずにすんでるんで気が楽なんですが、最近間接的に嫌がらせを受けたのでそのことで旦那とまたもめてました‥‥

• 5月28日

うちは最初同居してましたが、旦那は私の味方なので、アパート借りましたよ😊
数年後には敷地内に家建てて敷地内同居になりますが、上手くいかなかったのでもうお互いに干渉しないのでそれなりにやっていけるだろうなとは思います😁
最初から敷地内に建ててたら、今頃離婚してたと思います💦

• kor

kor

旦那さん味方でいてくれてるんですね😊
    うまくいかなかったというのは別に住んでてもなんですか?
    干渉とかですかね😞

• 5月28日

退会ユーザー

水回り以外別でしたが、義母しかいないのですが、嫁は自分専用の家政婦だと思ってる人なので、私は意志のない人形ごっこは無理って旦那に言いました💦

• 5月28日
  • kor

kor

遅くなりすみません‥
    自分専用の家政婦😣
    まさしく昔の人ですよね😅
    数年後敷地内同居になってうまくいくよう願ってます☺️

• 6月1日
りさ

義祖父母と同居ですが、うちは旦那に文句言えば義祖父母に3倍返ししてくれます(笑)
敷地内に義両親もいますがそっちは関係良好なので今のところなにもないですがたぶんなにかあれば言ってくれると思います。
自分の親だから…って言いますけど親だろうが親じゃなかろうが間違ったこと(嫌みと嫌がらせとか)あれば言うべきですよね?
一家の主人として守るべき家族は妻と子であり、親ではない!
親には感謝しつつも(育ててくれたから)いつまでも親が…親が…と言ってるのはおかしい!
な、我が家の旦那の意見でした

• kor

kor

なんて良い旦那さん!!
    もうほんと私の旦那に言って欲しいです😭
    私も同じようなこと言いましたけど全然ひびかないです‥
    『俺からしたら親やから、○○(私)にしたら他人にされたことみたいな感覚やろ』的なこと言われました😔
    わかりやすく親をかばうわけじゃないんですが、やっぱり私を一番には考えてないかなぁって感じです😞

• 5月28日
はなこ

うちは完全同居ですが、私の味方はしません。
私にも義両親にもどっちにも良い顔して平和に済ませようとする事が多いです。
なので私は不完全燃焼でモヤモヤ、言うだけ無駄だなーと思うようになりました。結局コイツ私の味方してくれないんだな、って思って諦めてます。

• kor

kor

遅くなりすみません‥
    私もそんなふうに諦められたら楽なんだろうなぁといつも思うのですがどうしてもイライラしてしまいます😭

• 6月1日
  • はなこ

はなこ

わかりますよ、イライラしますし、例えばこういう事言われたんだけどなんかモヤモヤするなぁ、、とか、せっかく作ったのに食べないなら作る意味ないよね、って文句を言っても、必ずまずは親のフォローから入ります。これって親の味方だけしてるのと同じですよね。
    私の気持ちを受け止めてごめんねとは絶対言いません。
    なので、私の不満はいつも置いてきぼりです。自分で処理するしかないので、旦那とあまり会話しなくなりましたね、、。

• 6月1日
  • kor

kor

全く私と同じです😔
    なんで旦那はこんな感じなんですかね‥
    この先やっていけるかほんと悩みます😖

• 6月2日
  • はなこ

はなこ

同じ感じなんですね。もうそういうタイプの旦那だと諦めるしかないかなと思ってます😓
    自分だけどっちにもいい顔しててズルいよなぁとも思ってますね、、。
    嫁の我慢の上に成り立ってる生活なのになぁ。
    自分の親だからこそ、性格もわかってて血が繋がってる家族だからこそ許せるのであって、他人からしたらちょっとそれ失礼じゃない?って事は沢山あります。
    旦那も私から自分の親の事を言われるとフィルターかかってるので親はこういう性格なんだよ〜とかフォローしてるけど、例えば友達夫婦から姑さんがさ〜って同じ愚痴を聞いたら絶対反応違うと思います。

• 6月2日