※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘との触れ合いについて相談です。触れ方や真似に戸惑いがあります。他の触れ合い遊びを知りたいです。

娘が産まれたときから可愛くて仕方なくて、ほっぺにチューしたりこちょこちょや二の腕をはむはむしてました。

今もたまにしてしまいます💦

もう年少なのに、この触れあい方は変ですか?

そして娘も真似して私のほっぺにチューしてくることがあるのですが、されるのは嫌なんです💦

私はほっぺにしかしたことないので恐らくディズニー映画(アナ雪など)の真似をして、娘が口にチューしようとしてきて本気で嫌がってしまいました💦

真似されたくなければ私からしなければいいと思うのですが、皆さんはどんな触れあい遊び?をしてますか?

コメント

メメ

近い月齢ですが我が家もそんな感じです😂
「◯◯ちゃん食べて良い?」「いいよー」はむはむ、みたいな気持ち悪いやり取りとかちゅーとかしてます笑。
私はされるのも大丈夫なのであれですか、やっぱり嫌ならしないしかないかもですね💦

• ままり

ままり

そうなんです、気持ち悪いやり取りしてるなとふと考えてしまって質問したのですが同じような遊びをしてる方がいて安心しました😂
    こちょこちょはしますか?
    赤ちゃん時代は全然笑わなかったのに最近笑うようになったのが面白くてついついたくさんこちょこちょ遊びしてしまいます💦

• 5月28日
  • メメ

メメ

こちょこちょしますよ笑。
    つんつんしたりとか…息子なんですが、向こうからも「ママ食べて良いー?」とか言いながらはむはむしてきたりします笑。
    因みに我が家は夫もそうして息子と遊んでます🤣
    3歳児って腹立つことも多いけど、発言とか反応とか可愛いですよねぇ❤️

• 5月28日
  • ままり

ままり

ほんと3歳児の反応や発言かわいいです😍
    うまれてからずっと今が一番可愛いと思い続けてます笑
    もちろん腹立つことも多いですが😂
    旦那さんも同じようにされてるんですね!
    なぜか急に変かな?と思い始めたので安心しました!

• 5月28日
しま

我が家も3歳7ヶ月の娘がいますが、毎日何十回ほっぺにチューしてるのかなー?ってこの間ふと思いました(笑)

もう可愛くて可愛くて、遅ればせながら4月にやっとおむつ卒業したのですが、最近は暑くて家にいるときはズボンを履かずにパンツで過ごしているので、好きあらば足をずっとなでなでしちゃうし、ハムハムなんてしょっちゅうです(笑)「○○ちゃんの太ももは唐揚げー」って娘が自分でいうほどムチムチでおいしそうなので🥰

毎晩おやすみのギューしますし、10回チューとかいってほっぺに高速で10回チューしたり(笑)、もう食べちゃいたいーとか言っちゃいます(笑)

• ままり

ままり

自分で言うの可愛いですね😍
    暑くなってきて露出が増えたので余計に食べたくなってはむはむしちゃうんです😂
    ちなみに口にチューはしますか?
    私としては特に口にちゅーは嫌なんですが、されそうになったら拒否しますか?

• 5月28日
  • しま

しま

お膝はハンバーグなの❤️とか言うので、ありがたくいただいてます(笑)
    うちは絶対に口にチューはしませんね。されそうになったら避けますし、チューはほっぺにするものと思ってるので、口にしてくることはありません。

もし口にされそうになったら、唇をしまいます(笑)わかりますか?んーって唇をしまいます。

• 5月28日
  • ままり

ままり

ハンバーグ😍可愛い~😍
    唇しまうの分かります!
    されそうになって咄嗟に唇をしまったらこじ開けられそうになりました笑 痛い😂
    やっぱり口はナシですよね🤔
    急に触れあい方が変かな?と不安になったので同じような方がいて安心しました!
    回答ありがとうございます!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

私も下の子にはしてますよー😁

息子が「ママ、ほっぺ食べていいよ!」
「おいしいでちょ?」とか言ってくるので
遠慮なくハムハムします😂💓

でも口にちゅーだけは嫌なので
ほっぺにしてね〜って言って
避けてます👍

• ままり

ままり

可愛い😍そんなこと言われたらはむはむしちゃいますね😍

やっぱり口は嫌ですよね!
    下の子には、ということですが何歳ぐらいまでこういう触れあい遊びしますか?
    もう上のお子さんにはしないのでしょうか?🤔

• 5月28日
Nao

かわいいじゃないですか〜😊✨
わたしもずっとそんな感じでしたが
長男は何歳までなってたかな…
4歳とかそのくらいだったかな?
生意気になってきてからはあんまりやらなくなったかもw

ですが娘には毎日はむはむしてます🤣🤣🤣www

日月

今でもお尻揉んだり、お腹ぽんぽんしたりしますよ🤣娘が嫌がるまでし続けます!可愛すぎて😍
ただただギューッと抱きしめるだけでも大喜びです(*´∀`)