※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スノボちゃん
子育て・グッズ

バスチェアについてのおすすめを教えてください。

バスチェアについて教えてください。

普段は旦那さんが子供をお風呂に入れてくれるのですが、自分が1人で入れる時にそろそろバスチェアが必要に感じています。
みなさん、どんなバスチェアを使ってますか? また、オススメなどあったら教えてください。🙏

コメント

バルタン星人

6ヶ月くらいまでは、腰が座ってなかったのでアップリカ の背もたれの角度が調節できるお腹にバーがついてるやつ使ってました!

6ヶ月半くらいで腰が座ってからは、バスマットを洗い場に引いてそこに座らせてます!今はつかまり立ちするので湯船につかまり立ちしてますが!

• スノボちゃん

スノボちゃん

ありがとうございます☺️
    洗い場にバスマットを引いたら、お湯がかかってしまうこともありますよね?

• 5月28日
  • バルタン星人

バルタン星人

かかひますが、本人はそこまで気にしてないです!
    頭から水かけても泣かない子。とゆうか、泣かないように1ヶ月から頭から水かけて慣れさせてます!

• 5月29日
  • スノボちゃん

スノボちゃん

ありがとうございます☺️ そうですね😃 水になれさせる訓練だと思うと、少し水がかかっても~ですかね⁉️

• 5月29日
  • バルタン星人

バルタン星人

水くらいかかっても大丈夫ですよ!
    これからプールとかやるにあたって、それぐらいは慣れとかないと!

• 5月29日
  • スノボちゃん

スノボちゃん

はい☺️ おとなしく座ってられるか心配で泣き出すかと思うとドキドキします😭

• 5月29日
  • バルタン星人

バルタン星人

お風呂用のおもちゃとかあれば、大丈夫じゃないですかねー??

• 5月29日
  • スノボちゃん

スノボちゃん

あ❗️ 忘れてました😅 そうですね🎵 見つけてみます。 いろいろとありがとうございます🙇

• 5月29日
なす

腰座りできた頃からバスマットに寝かせて洗って上半身は座って洗っています😄バスチェアはつかったことないです!

• スノボちゃん

スノボちゃん

バスマットは洗い場に引いてますよね?

• 5月28日
  • なす

なす

そうです!洗い場に引いています😊滑り止めにもなって良いですよ!

• 5月28日
  • スノボちゃん

スノボちゃん

• 5月28日
さくら

リッチェルの空気入れるタイプのバスチェア使ってます☺️
私が洗ってる間は洗い場を自由にウロウロさせてますが、お風呂上がる時に私がサッと服着る間に座らせてます。娘はまだ抜け出したりもせず大人しく待っててくれます😊

• スノボちゃん

スノボちゃん

すみません、返信したのですがうまく行かず別でコメントをのせてしまいました。すみません🙏

• 5月28日
chamy331

リッチェルのバスチェアとバスマット両方使ってました!ずっと座ってられない子だったので😂

• スノボちゃん

スノボちゃん

ありがとうございます☺️ 両方だと安心ですね😊

• 5月28日
スノボちゃん

ありがとうございます☺️ うちの子はいやがって抜け出しそうになったりします。それなので困っていて😥