※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子がベビーカーに乗りたがらず、抱っこを求める。乗せようとすると拒否し、オモチャやお菓子でも泣き止まず。同じ経験の方、乗せるアイディアを教えてください。

1歳2ヶ月の息子がいますが
外出する時絶対にベビーカーに乗ってくれません。
理由は今まで夫が外出中だっこをしたがり
抱っこで過ごし、わたし1人の時は抱っこ紐でいました。
そのせいなのか、まったく乗ってくれなくなり、
載せようとすると、エビゾリになったり
足をばたつかせたり、足を曲げて絶対に乗らないと。
拒否ばかりです。
自業自得だと思いますが、
同じような経験された方、
また、こーしたら乗ると思うよ。っという
アイディアがあれば、教えてください。
オモチャやお菓子、ジュースで乗せようとしても
大泣きでなかなか乗ってくれませんでした。_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

ママイ

うちも乗らなかった時期ありました😂ハンドルバーにおもちゃのハンドルつけたら楽しそうに乗ってくれるようになりました!今はもう何もなくても乗ってくれます!
ショッピングモールとかにあるキャラクターのカートには興味津々だったので同じようにハンドルつければいいのでは?!って思ってやってみました!

4人のママ👦

うちの息子もベビーカーほんと
大嫌いで乗ってくれません
でした😭😭
乗せようとしたらエビ反りで
買い物も毎回抱っこ紐でした(;_;)
乗ってくれるようになったのは
2歳過ぎてから買い物のときに
ちょっと乗るくらいでしたね🤔
どうしても乗ってほしい時は
自分のiPhoneでYouTube流して
持たせて見せてました。笑
それだと飽きるまでは大人しく
乗っててくれましたけど結局
途中で抱っこでした笑

ママリ

うちの子も全然乗ってくれなくて毎回抱っこ紐装着したままベビーカー押してました🤣
硬めのすぐなくならない赤ちゃん煎餅持たせたり、お昼寝の後のご機嫌の時、公園に毎回ベビーカーで行って楽しい所に行くよ〜と繰り返したり、、
買い物の時は絶対降りたがるので抱っこ紐必須でした。
今はもう電動自転車愛用しています笑
買い物はコロナになってから旦那に見てもらって一人で行くことが多々です。

ベビーカーにつけるおもちゃも検討しましたが買う前にほとんどベビーカー使用しなくなりました笑

み

うちはYouTubeですね。笑
ネットフリックスのワンワンか😂

たぼ

うちの子もほぼ抱っこ紐だったので同じくらいの時にすごく嫌がるようになって
すこーしだけ肩ベルトをゆるくして、固定されてる!というよりゆったり座れるようにしたり、背もたれの角度を変えてみたりしました!
それでもイヤイヤする時もあったのでベルトをカチャッとしめるのを一緒にやるようにしたり(これが1番効果大でした)出発しんこー!と指差しを遊ぶときしてたので、乗せるタイミングで、しゅっぱーつ!と言って楽しませてみたり...
あとは出かける前に、「今日はベビーカーだよー!これ乗ってブーブー見ながらスーパー行って、ちょっとお散歩しよっか!!」など楽しいことが待ってるかも?と思わせるような会話をしながら準備してました😅
意味は全部わかってなくても、雰囲気でこちらが言ってることわかるみたいですね☺️
自分が習慣づいたので今でもこのような会話をしながら出かけてます😅

めろん

2歳弱の差でチビが2人だったのでどうにもならず、ベビーカーの座る所に荷物を置き、1人はベビーカーの足場に立たせて、もう1人はベビーカーに捕まって歩いてもらっていました。
説明しにくいですが、このパターンは結構みますよ!