※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

育休中の2人目、長男を保育園に預けるのに葛藤。里帰り中に円形脱毛症になった長男、保育園に行きたくない。2人の子供を1人で見るのは大変。保育園に行かせることも考え中。

2人目育休中で、長男を保育園に預ける事に少し抵抗があります。
里帰りで慣れない実家生活、ママの入院、次男が産まれて、我慢ばっかりさせてしまって、円形脱毛症に長男がなってしまいました。
早めに里帰りを切り上げて、自宅に帰って来てからは少し落ち着いたようですが、保育園には行きたくないと。
ママと一緒にいたい、ママに甘えたい気持ちは分かりますが、次男への嫉妬もあり、授乳中に抱っこーー!!って泣いてきたり、外へ出たら自転車で道路に飛び出たり、2人を1人で見るのはすごくしんどいです。
長男も少し落ち着いてきたので、6月から少しずつ保育園に行ってもらおうと思うのですが、次男だけ見れば良いので、自分に余裕が出来るかなとちょっと嬉しい気持ちと、長男へ申し訳ないなという気持ちとあり、複雑です....
最近は長男には、慣れない2人育児にさらにワガママ、甘えが増えたので、イライラ怒ってばかり....
穏やかだった長男も怒り口調になってきてるので、反省ばかり。。

保育園に行ってもらって、距離を取る事も大事なのかな...?
上の子保育園に行かせていないママ、凄すぎる...

コメント

わたしの周りのママ友ですが
みなさん同じような感じでした😟

でも、さすがにしんどいからと
保育園預けてましたが💦

子供は順脳する生き物だとおもうので
あっという間に慣れてくれますよ✨

イライラするお母さんより、
少し距離おいてでも優しいお母さんのほうがいいかなーと思いました😌

うちも二人見てますが、、産まれたあとはなかなか大変でした😩

• いちご

いちご

優しいママの方が絶対に良いですよね😣
    余裕が出来たら優しく出来そう✊
    保育園の方が泥遊びとか楽しい遊び出来るし!って前向きに考えた方が良いですよね😊

• 5月28日