※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

ベビーベッドの必要性について相談です。添い寝の安全性やベビーベッドの購入に関する悩みがあります。添い寝やベビーベッドの経験を共有していただける方、使い終わり時期について知りたいです。

ベビーベッドは必要ですか?
ベッドインベッドなどのガードするものに寝かせて添い寝でいいかな?と思っていたのですが、新生児などは添い寝危険ですかね?
ベビーベッド買ってもすぐ使わなくなると聞くし、でもレンタルや中古は衛生的に不安もあるので買うなら新品を買う予定ですがあまり無駄な買い物はしたくないな…と思ってしまい😔💦
ベビーベッド買わないで新生児から一緒に添い寝したよって方は特に危険な事はなかったですか?
ベビーベッド買った方はいつ頃まで使いましたか?

コメント

ひなの

1人目なら添い寝でいいとおもいます😌

• ★

1人目です!
    添い寝で大丈夫そうなら添い寝にしたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
▶6人の怪獣

1人目ですか?
1人目なら個人的にベビーベットはいらないと思います😃💦
私は1人目の時、シングルの布団に普通に寝かせてました(笑)

• ★

1人目です!
    大丈夫そうなら添い寝にしようかなと思いました😊
    ありがとうございます!

• 5月28日
KT

1人目から買おうか悩んでましたが結局添い寝にしました😂
寝相そんなに良くないし…目覚ましでも起きないし…って不安でしたが、子供が泣くと自然と起きてオムツ替えて添い乳して…と、すごく楽でした!😂😂😂

2人目は上の子が寝相悪くて怖いのでベッドを買うつもりですが、ベッド自体は中古で布団類は新品を買う予定です😊

• ★

添い乳する場合は添い寝の方が楽っていいますよね!
    1人目なので添い寝で大丈夫そうなら添い寝にしようかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
mama

私はベビーベッド買ってないです🙂
添い寝ではなく、子供はベッドの横に布団を敷いて寝かせていました。

• ★

そうなんですね!
    一緒に寝るとしたらベッドで添い寝予定ですがとりあえず添い寝にしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
ゆ

2人目は必要でしたが1人目は必要なく新生児の頃から添い寝でした!
落ちないように壁側に寝かせてましたが、なにも危険なことなかったです😊
多分寝返り打って潰してしまうかも😱など心配されているんですよね?
でもお母さんはちゃんと潰さず寝れるようになってるので大丈夫です😂
子を守る本能ですかね😌

• ★

私もベッドで壁側に赤ちゃん、私が真ん中でその隣で旦那で川の字に寝ようと考えていたのですが、ネットで新生児の添い寝は危険と書いてて不安になりましたが添い寝で大丈夫なら添い寝にしようかなと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

息子は今もベビーベッドでセルフ寝んねしてもらっています!
まだまだ使えそうなので、あって良かったです✨

リビングにベビーベッドがあったため、夜は大人のベッド(シングル2台)で一緒に添い寝していた時期もありました😪
でも、寝返りをするようになってから私が寝られなくなってしまい、無理でした💦

ベビーベッドは中古でも良いと思いますよ♪
寝具が新しければ衛生的にはそこまで問題ないような気がします😊

• ★

そうなんですね!
    一応ダブルベッドとシングルベッド2台くっつけて添い寝予定なのでスペース的には添い寝でも問題ないのですが…新生児だとベビーベッドの方がいいのかな?とも思いましたがとりあえず添い寝の方向で考えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
すず

ベッド貰ったので使っていますが、なければいらないと思います!😄なんせなんせベッドって柵があるからすぐにトントンできなかったり、泣いた時に柵を開けておかないと、降ろす時に背中スイッチ発動しやすいので🤣保育士ですが、寝かしつけの時にいくつかの寝かしつけの方法を行えなくて、不便だなっっ!!!って思うことがあります😂

• ★

そうなんですね!
    保育士さんが不便と思うならベビーベッドじゃなくて添い寝でもいいのかもですね🤔
    とりあえず添い寝の方向で考えてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

うちはベビーベッドをレンタルして10ヶ月の今も使っています!和室でダニとか埃とかが気になるのでベッドにしました。ちなみに第一子です。自分で購入したベビー布団のマットレスを敷いて使っているので、私はあんまり不衛生だとは感じていないです😊1年で返却する契約ですが、まだまだ使いたいので買えば良かったかなぁという印象です。
添い寝や添い乳でしか寝ない子もいるので、「ベッド買ったのに全然使わなかった!」となる可能性もあるかと思いますが、こればかりは生まれてみないと分からないですよね😅