※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

長距離の移動手段を、車か飛行機かで悩んでいます💦私は今実家にいるんで…

長距離の移動手段を、車か飛行機かで悩んでいます💦

私は今実家にいるんですが、6月に自宅に帰る予定です。車だと10時間、飛行機だと1時間半かかる距離です。
車で帰る場合、旦那が実家まで迎えに来てくれます。移動は息子が寝てる夜間です。
飛行機の場合も、旦那が飛行機で迎えに来てくれます。空港から自宅までは車です。

コロナ感染のリスクを考えると、飛行機で不特定多数の人と接触するのが怖いです。車で帰る場合も、SAに寄れば不特定の人と接するとは思いますが、夜間移動のため日中ほど多くはないと思います。ただ、途中覚醒が多い息子が車で寝てくれるのか、長距離移動に耐えられるか心配です。

2日前にも同じ質問をさせていただき、回答してくださった方のご意見もふまえ、旦那と話し合いましたが未だ平行線のため決めれずにいます。旦那もどちらが良いのか分からず、私が決めて!と言われました。

皆さんなら、どちらを選びますか?
いいね!で答えていただけたらと思います。

コメント

はじめてのママリ

10時間かけて車で帰る

マハロ

実家から空港、空港から自宅までが公共交通機関でないなら飛行機ですね^_^
飛行機は、上から下に空気の流れができていて、換気フィルタ話もちゃんとやってるようですよ^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!飛行機は3密になるんじゃないかと心配してましたが、換気がきちんとされているのなら飛行機でも安心ですね😊

• 5月28日
はじめてのママリ

飛行機帰る

ちなみに実家〜飛行機〜自宅までかかる移動時間は4時間くらいです。